« 初めてあの食材が企画になった、という話。(つれづれ更新) | トップページ | 珈琲と和菓子の相性がいい話。(ちょい報告) »

2016/06/13

今週は特別な週なんです、という話。(なす号お早めに)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

昨日の深夜から、
雨がザーザー降りまして、
朝びしょぬれの出社となった
月曜日でした。
東京の水がめ、少し改善されたでしょうか。

Cimg0345_
東北までぜんぶ梅雨のさなかに、
実はオレンジページ社、
すでに「夏」を発売しています。
「オレンジページCOOKING夏レシピ200」
名前の通り、200オーバーのレシピを
掲載しているのがポイント、、

Cimg0346_
「おかずやっこ&冷やっこ」とか、
この本に載っているメニュー、
ほんと使えそう。ひと夏いけますよ。
個人的には枝元なほみさんの連載が、
「チキンカレー」でぐっときました。
(ぜひ誌面をみてください、まーおいしそうです)

さて、みなさま。
今週はオレンジページ社としては、
特別な週。

今週木曜に一部地域で、
そして17日の金曜は全国で。
次の号で、
オレンジページ本誌は31歳。

さ、31歳が半端かどうかはともかく、
毎年この時期は編集部のムードも
アゲアゲです(たぶん他の部署も……)

発売の折には、
東京界隈では店頭キャンペーンも
予定してますから、ぜひご注目を!

Cimg0344_
いつもと違う感、満点。
鈴木編集長がかなりの連載を
刷新しているという……。

で、販売期間もあとわずかの
店頭のなす特集号ですが、

Cimg0300_
野菜の保存法がてんこ盛りの
別冊付録も好評でなにより。
この号はこの号で、
僕らの思い出に残る好評の一冊に
なりそうです。
まだのかた、ぜひに。

というわけで、気合をいれて
金曜へ向かっていきたいと思います。
天気、、、なんとかなるといいのですが。
ひと荒れのタイミングが、木曜あたりに
きそうです(汗)

(今日のすごいのきた)

Cimg0343_
空腹の夜更けに配られる貴重な試食分。
すごい満足度の豚肉でして、
腹にしみわたるうまさ。

|

« 初めてあの食材が企画になった、という話。(つれづれ更新) | トップページ | 珈琲と和菓子の相性がいい話。(ちょい報告) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事