« でか字でベストなレシピです、という話。(付録ついてます、今号) | トップページ | 武蔵小金井駅へぜひ!!、という話。(フェアやってます) »

2016/06/24

あえて推したい「えび」メニューの話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

ああ、じめじめしますね。
今日も梅雨空のなか、
妙に静かに校了中。

Cimg0426_
最近静かだよね、君たち。

まあ、へんにつっこんでも、
なんか用ですか?みたいになりそうなので、
それはそれとして、
粛々と給料日の金曜日の残務を急いでいます。

さて、連日お話ししている、

Cimg0374_
付録のついている31周年特別号、
特別感満載、新連載も11本という中に、
渋い感じでいつもと同じ輝きを放っている
ど安定の連載があるんです。

Cimg0401_
連載「菱田屋」のガッツリ男めし!

2ページながら、人気ランキングでも
常に好位置をキープ。
そして多くの弊社社員も、
駒場の店舗へいって、
あまりのおいしさにお礼の手紙を書いて
渡した人もいるという、、。
いやもう本当になんでもおいしいんですよ。

その菱田屋さんのレシピ、
今回は「えびマヨ」。

上の写真の通り、びっくりするのが、
春巻きの皮にのっけて仕上がってる点。

編集部試作でも、

Cimg0241_
すごいことになっていた。
誰もが編集部キッチンに来ると、
眼を奪われたという、、。

甘くて濃厚なマヨソースがからんだ、
さくさくのえびをこれまたバリバリ砕いた
春巻きの皮といっしょに。
激ウマです。もうボリューム感申し分なし。
特別号の掲載ですが、
連載からはこのメニューを推薦します。

ぜひ週末の晩ごはんに!!

今キッチンにいって、
これが置いてあったら
ビールを買ってきてしまいそう(汗)

では、みなさん、
天候がいまひとつですが、
よい週末を!!

(今日の花金)

Cimg0425_
どんより空を見上げると、
繰り出している人々の喧騒と、
なにやら焼鳥のにおいが……。
新橋にいることを実感します。

|

« でか字でベストなレシピです、という話。(付録ついてます、今号) | トップページ | 武蔵小金井駅へぜひ!!、という話。(フェアやってます) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事