« 食中毒の危険から遠ざかる話。(オレンジページ6/17号) | トップページ | 今週は特別な週なんです、という話。(なす号お早めに) »

2016/06/10

初めてあの食材が企画になった、という話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

金曜夜は静かなもので、
粛々と残務を片付けています。

今日は晴れて、
まあ夏のような陽気でした、
暑い暑い。

Cimg0342_
今日にぴったりのメニューが試作されてました、
たぶん夏の誌面に登場すると思います。

で、暑いときにもぴったり、、というか、
最近熱い注目をあびている食材、
なんだと思いますか?
苦手な人は苦手というけれど、
ハマる人はとことんハマるという

パクチー

外食や食品を含めて、
この人気、
いよいよ来たかという感じです。

なんと最新号(なす特集)のオレンジページでは、
創刊31年目にして「初」の
パクチー単体企画が掲載されているのです。

担当のときは、メニューに入っていると、
けっこう調整に苦労したものですが、
時代は変わった、、、という気がしますねー。

Cimg0310_
から揚げもポテサラもあの香りに。
「パクチー居酒屋」開店!

オレペ初のパクチー企画は、
タイ料理系統じゃなくて意外にも「居酒屋」。

あえてエスニックでなく、
和風に使うのが今どきという見解です。

パクサラダ
パクから揚げ
パクつくね
パク春巻き&パクかき揚げ
パクポテサラ

パクチーファンのかたに
ぜひお試しいただきたい
味わいの数々。

昔は僕もまったく受け付けない派でしたが、
小誌料理班時代に開眼しました。
好きになると、なきゃないで、
味と香りに物足りなさを感じたりして。

苦手なかたも、ぜひお試しあれ。

Cimg0037_
つくね

Cimg0039_
ポテサラ

Cimg0046_
かき揚げ

魅惑の味わいが待っています!

では、みなさん、
パクチーも視野にいれつつ、
よい週末を!!







|

« 食中毒の危険から遠ざかる話。(オレンジページ6/17号) | トップページ | 今週は特別な週なんです、という話。(なす号お早めに) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事