« トマトを凍らせるといいんです、という話。(オレンジページ7/2号) | トップページ | あえて推したい「えび」メニューの話。(つれづれ更新) »

2016/06/23

でか字でベストなレシピです、という話。(付録ついてます、今号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

朝はこれまた湿気満点の
梅雨の雨でしたが、

Photo
いきなり晴れた。
日差しに夏を感じました。
水がめ問題は心配ですが、
青空をみると、気持ちもあがるよね…

Cimg0416_
…ね、みんな。
……といってもこたえる人もなく(汗)、
編集部、校了期間に入って、
集中して作業中。
暑い夏のオレンジページを仕上げています。

さて、今日の31周年特別号の件、
いよいよ、今号の目玉。

特別付録。

Cimg0374_
本体とほぼ同じサイズの、

Cimg0404_
「大きい字」ですいすい作れる
殿堂入りBESTレシピ

84ページというある意味、
単体のムック本と同じボリュームで
作りました。

もちろん特徴は、

Cimg0417_
字がデカい。それも220%のサイズ。
いや、ほんと大きい。

というところ、
この付録のタイトルになっていますが、

Cimg0418_
このフライパン真上写真で、
手順をひとめ見てわかるところ、
ここも注目いただきたく。
ピンとくる人がいたら、オレペ通。
あの伝説(自称)のレシピ雑誌、
「食べようび」の遺伝子がここに
生きてます。
実は立ち上げメンバーが今の本誌副編
だったりということもあり。
ほんと、ひと目みたら、
すぐに作り方がアタマに入ります。

まあ、これがこの本のタイトルの
意味するところですが、
僕が声を大にしていいたいのは、
(といいつつテキストですけれど)、

殿堂入りBESTレシピ

ここですね、もうトップオブトップみたいな
すごいレシピばかりなわけですよ。

Cimg0131_
とろたまスコッチエッグ

Cimg0137_
タンドリーチキン

Cimg0074_
和風ローストビーフ

Cimg0084_
フライパンビビンバ

Cimg0079_
フライパン油淋鶏

Cimg0078_
フライパン角煮

Cimg0076_
フライパングラタン

Cimg0090_
鯛めし

……いずれも編集部で試作したときの
写真ですが、挙げていくときりがない。
よくぞここまで詰め込んだという中身。

PART1
みんなが盛り上がるごちそうBEST

PART2
ふだんの日の和ごはんBEST

PART3
作り置きヘルシーだれBEST

という構成で、
ふだんの日から、ちょっと盛り上がりたい
ハレの日まで、

Cimg0405_
大きな字でご案内。
いつでもお使いいただけます。

Cimg0083_
しかしまあ、集中して試作が
行われたので、
数日間は編集部キッチン、
お祭りみたいでした。なんてぜいたく。

手前味噌ですが、この付録、
すごくオトクなのではないかと。。
ぜひ、店頭でこの重量感を
体感してみてください。
厚いです。

(今日の食べてたなあ)

Cimg0141_
この付録が編集長と副編の
夜食になっていたときの図。
(副編弊社Yの食いつきっぷりに注目)

|

« トマトを凍らせるといいんです、という話。(オレンジページ7/2号) | トップページ | あえて推したい「えび」メニューの話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事