« 創刊31周年を迎えました、という話。(特別号発売中) | トップページ | トマトを凍らせるといいんです、という話。(オレンジページ7/2号) »

2016/06/21

野菜がモリモリいける「たれ」あります、という話。(オレンジページ7/2号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

Cimg0408_
今日は編集部、かなり早い
店じまいという珍しい日。
31周年特別号をぎゅうぎゅうと詰めて
作ったおかげでほんの少しのゆとり感
(※一部を除く)

こういう日もないとね、というわけで、
静かなものです。

Img_1692_
おかげさまで、いつもより
たっぷりと作った特別号は、
順調に動いていまして、猛烈に
ほっとしました。

Cimg0374_
今日からちょこっとずつ、
中身をご案内。

まず、本体の特集なのですが、
栄えある記念号トップの座をいとめたのは、

Cimg0378_
新提案!野菜のための
「極うまだれ」

その名の通り、
野菜と極めて相性がよく、
もうその味わいたるや極めつけという、
極め極めしちゃっている、3種類のたれ。

Cimg0380_
はちみつ肉みそだれ

Cimg0381_
香味濃厚ごまだれ

Cimg0382__2
にんにくうま塩だれ

名前からしておいしそうな感じ、
しませんか?
どれもコクを感じさせるかくし味が
いい具合に効いているんです、かくれつつ。

Cimg0167_
「野菜をたべる棒棒鶏」
(香味濃厚ごまだれ)

Cimg0171_
「なすとピーマンの肉みそ炒め」
(はちみつ肉みそだれ)

Cimg0168_
「どっさり野菜の冷しゃぶサラダ」
(香味濃厚ごまだれ)

……なぜかにんにくうま塩だれの
メニューだけ写真がないのは、
食べてしまったから??(汗)
それだけもりもりいけてしまうという、、ことに
違いない。

一時期は、編集部キッチンに行くと、
妙に野菜が食べられる、そんなヘルシーこの上ない
状態になっていました。

3つのたれ、覚えておくと、
いろいろなメニューに使えます。
編集部、自信をもっておすすめします!

ついでに申し上げると、
どれもビールに合いそうな味ではないかと。

派手なオレンジ色の特別号に
掲載されています!


(今日の貼ってある)

Cimg0410_
販売部渾身の店頭用ポスターは、
社内にも貼ってあったりして。







|

« 創刊31周年を迎えました、という話。(特別号発売中) | トップページ | トマトを凍らせるといいんです、という話。(オレンジページ7/2号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事