« 夏のかんたんおやつ本、の話。(オレンジページ7/17号) | トップページ | 「酢トマト」で元気に!という話。(つれづれ更新) »

2016/07/05

から揚げで魅せる編集部、の話。(オレンジページ7/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

Cimg0542_
昼休み前に出来たてを!!と
キッチンに呼ばれて試食したしょうが焼き、
なにやら減塩仕様だそうですが、
お見事ってくらいフツーか、むしろ
おいしいと思いました。調理法すごい。

……というわけで、

Cimg0545_
販売部スタッフにも試食してもらい、
横断的にこの本いけそう!!的な
ムードを高める出版本部です。

で、お次はこの写真をご覧ください。

Cimg0269_
いわずと知れた、
永遠の人気メニュー(※小誌調べ)、
鶏のから揚げ!!

でも、こういうバリエも、、あり!!

Cimg0274_
びっくりするころもの造形ですが、
食べて納得。
ころもが「せん切りじゃがいも」なんですよ。
フライドポテトとから揚げをいっしょに
食べるそのぜいたくさ、男子泣きます。

そして、こちら。

Cimg0265_
おわかりになりますか?
「柿ピー」がころも。
実は個人的にいちばん感動したのがこれ。
柿の種だけじゃなくて「ピー」も使っているのが、
もう香ばしさに加え食感的にも最高です。

Cimg0258_
手羽中を使った、
「バッファローチキンウイング」も
スパイシーで後をひく味。

とまあ、連日なにかしらのから揚げを
社内で試食することができたという、
奇跡みたいなことになりました。

Cimg0504_
最新号、「魅せる 夏つまみスペシャル!」

Cimg0517_
特集はずばり、「おつまみから揚げで乾杯!」

ころもにひと工夫、たれにひと工夫で、
買ってきたから揚げとはひと味ちがう、
「魅せる」から揚げがぞくぞく。

Cimg0271_
編集部は乾杯までできませんでしたが、
みなさんは、ぜひ。

心ゆくまでから揚げを食べられる日を夢見て、
残務に励みます。

(今日のとってある)

Cimg0555_
3センチくらいの切り身魚が、
取り分けられていました。

|

« 夏のかんたんおやつ本、の話。(オレンジページ7/17号) | トップページ | 「酢トマト」で元気に!という話。(つれづれ更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事