« 「魅せる 夏つまみスペシャル!」は明日、という話。(つれづれ更新) | トップページ | から揚げで魅せる編集部、の話。(オレンジページ7/17号) »

2016/07/04

夏のかんたんおやつ本、の話。(オレンジページ7/17号)

みなさん、こんばんは、
編集主幹、杉森です。

いやはや、暑い暑いと思っていたら、
みるみる空が暗くなってきて、
夕方からどひゃーっとひと雨来ました。
まだ梅雨明け前ですが、
真夏ってこうだよなという天気。

しかし暑い、、、。

Cimg0251_
この「パイナップルのラッシーアイス」とか、
編集部冷蔵庫に入ってたら最高なんですが、
もう本になっているから、あるわけもなし。
さっぱりしたヨーグルトのアイスに
パイナップルなどが入っているんだから、
もう夏にぴったりですよね。

Cimg0503_
で、これは、発売中の最新号(通常版)付録、
「子どもと作る3ステップおやつ」に
収録されているのです。

Cimg0254_
まだここまで暑くなる前に、
キッチンで集中的に試作をしていました。

Cimg0248_
すいかの白玉ポンチ、このビジュアルも
ぐっときますね。編集部でも注目の的。

ああ、冷たいおやつは夏の醍醐味!!

Cimg0506_
どのおやつも見開き完結で、
開いたまんまで作れますよ。

……と、これからの季節にぴったりなのですが、
この付録は、保存版なので、

Cimg0505_
ホットケーキミックスのおやつ、という章もあり、
ケーキやパンなども掲載。
涼しくなってもばっちり使えます。

Cimg0541_
親子アメリカンドッグとか、
もうたまらないですね。
市販では体験できない世界がそこに。

Cimg0501_
みなさま、最新号、ぜひ店頭でご覧ください!
から揚げの試食秘話(?)は
明日の予定です。

では、熱中症に注意しつつ
今週もよろしくお願いします。

(今日の大量に)

Cimg0511_
なにやら大量に
仕込まれていました。体によさそうな気配。



|

« 「魅せる 夏つまみスペシャル!」は明日、という話。(つれづれ更新) | トップページ | から揚げで魅せる編集部、の話。(オレンジページ7/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事