« 夏はラクしてそうめん&うどんがよし、の話。(つれづれのジメジメ更新) | トップページ | 夏のつまみは「蒸し豚」で!という話。(むっちり食感更新) »

2016/07/20

「おとなの健康」という本がでました!という話。(ザ・告知)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

東京の空はどんよりしてます、
なによりぐっと気温が下がってきていて、
明日は涼しくなりそうな予想。
梅雨明けおあずけですね。

さて、オレンジページ社、
看板雑誌「オレンジページ」以外にも、
いろいろな暮らしにまつわる本を作っていますが、
最近、新しい本を刊行しました。

Cimg0714_
なんだか中途半端な写真になってしまいまいしたが(汗)、

「おとなの健康」という本です。

小社はじめての、
50代からの方々に向けて編集した、
健康情報たっぷりの内容。

Cimg0715_
最近話題の「腸活」。
50代からはじめるいろいろなセルフケア。

Cimg0716_
正しい情報をわかりやすく、
そして、大きい字で。
「オレンジページ」と比べると
一目瞭然です。

Cimg0717_
腸活ゲッタマン体操、これは
家族全員でチャレンジしてもよさそう。

Cimg0718_
気になる眼の健康。
白内障、緑内障の知っておきたいあれこれ。

Cimg0719_
これからの時期に超大事。
熱中症対策。

Cimg0722_
もちろん、オレンジページ社の本です。
料理のページも完備。
「食後の血糖値を上げない夏レシピ」
オレンジページ本誌より、
健康への配慮を高めたレシピの数々。
(もちろん試作して試食しましたよ)

Cimg0723_
それと、この本ならではの食情報として、
柔らかくて食べやすく、味もばっちりの
ケアフードのページも。
オレンジページ本誌とは違う目線で、
食を扱っています。

ほかにも、
頭痛の話、脳と体がよみがえるエクササイズ、
熟年世代のうつ、などなど、
はじめての1冊なので、かなりの盛り込みっぷりです。

健康情報があふれまくっている昨今ですが、
最新の情報を、まっすぐに、しっかりと、
きっちりと、お伝えしたいという本です。

「健康寿命は自分でのばす」

これをキャッチフレーズに、
「オレンジページ」を長年読んでくださっている
ベテラン読者のみなさんへ、お届けします。
50代からでも、60代からだって、
もちろん70代からでも役立つ情報です。
そして女性も男性も。

Cimg0713_
ぜひ店頭でごらんください!
健康誌の棚にあると思います。
どうぞよろしくお願いします!

(今日の机)

Photo
打ち合わせからもどったら、
おかれていました。
この机には不似合いな洒落た味でした(笑)

|

« 夏はラクしてそうめん&うどんがよし、の話。(つれづれのジメジメ更新) | トップページ | 夏のつまみは「蒸し豚」で!という話。(むっちり食感更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事