« もうすぐ6月が終わる、という話。(特別号終売間近) | トップページ | 夏のかんたんおやつ本、の話。(オレンジページ7/17号) »

2016/07/01

「魅せる 夏つまみスペシャル!」は明日、という話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

いやはや、暑い。
ぐっと気温が上がって、
もう上着とか無理という蒸し暑さ。

Cimg0495_
こういうメニューとビールもぐっとくる。
……まあ編集部キッチンでの試作なので、
ビールは無理なんですがおいしそう。
今日はすべてを来週の自分たちに
託して帰ってしまおうか(←ありがち)

とまあ暑い!気分ではじまった
七月です。オレンジページの最新号も、
もうこれぴったりですよ。

Cimg0501_
「魅せごはん」第2弾
魅せる「夏つまみ」スペシャル!!

Cimg0507_
派手にどかっと盛りつけたい、
おつまみから揚げ、
テンションあがりますね。

この「魅せる」から揚げに加えて、

前菜に「3層」テリーヌを。

大皿で!汁なしあえ麺

とうもろこしで、
かき揚げと炊き込みご飯。

夏らしい魅せつまみ、4本、
いきなりこの週末にしっくりきそう。

Cimg0503_
そして付録は、
「子どもと作る
3ステップおやつ」

夏休みへ向けて、
冷たいおやつもいっぱい。

Cimg0506_
大人気の「もちアイス」も収録。

夏の魅せごはんは、おつまみで。
みなさん、
一部地域ではもう並んでいますが、
明日には全国の店頭でご覧いただけます。

他にも、
眠りの新常識、鏡リュウジさんの星占いなど、
内容いろいろ。
オリジナルポシェットプレゼント、
今号もやってます!

(今日の昨日はよかった)

Photo
昨日のロフトプラスワンでの、
根本宗子さんのトークイベント、
ゲストが能町みね子さんということで、
小社刊、
「能町みね子の純喫茶探訪
きまぐれミルクセ~キ」を
販売してきました。
お買い上げのみなさま、
ありがとうございました!
トークも実に楽しかったです。

|

« もうすぐ6月が終わる、という話。(特別号終売間近) | トップページ | 夏のかんたんおやつ本、の話。(オレンジページ7/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事