« 「おとなの健康」という本がでました!という話。(ザ・告知) | トップページ | 編集部内を歩くとゲットできる話。(流行りにのりたい更新) »

2016/07/21

夏のつまみは「蒸し豚」で!という話。(むっちり食感更新)

みなさん、こんばんは、
編集主幹杉森です。

今年も新橋は、
こいち祭となりまして、
まさに弊社の目の前がですね

Img_1733_
このようなにぎやかさ。
雨が止んだってのもすごいタイミング。
これ、打ち合わせブースからの
景色なので、
盆踊りとか演歌とかをバックに、
いろんな計画を相談してました。
毎年なので、なんだかこう、

今年もここまできたか

そういうあせりに近い気持ちになります(汗)

で、今日はオレンジページ最新号から、
おいしいものの話をば。

Cimg0343_
あんまりおいしいから、
ある日の夜、試作をしていた担当が、
席までもってきてくれたという、、、
それも一切れを試食したら、
空腹もあって、
こわいくらいに体にうまさがかけめぐったとう、
そんな2016年の思い出になりそうなもの。

Cimg0698_
「蒸し豚」でそそるおつまみ、です。

出会ったことのないむちむち感と、
タイトルにもかなりの言葉が並んでいますが、
ちょっと冷めたものを試食しても、
かなり柔らかくしっとり!!というのは、
鮮烈に覚えています。

Cimg0699_
蒸し塩豚、

Cimg0700_
蒸しみそ豚。

……写真の密度からもみてとれる、
その使い勝手のよさ。広がるバリエーション。
おつまみ素材としてなんて優秀なんだ、、蒸し豚。

Cimg0342_
ちなみに編集部キッチンでは、
このような盛付けでテーブルに
でてました。ボリューム感ありますよね。

蒸すことで、余分な脂が落ちてかつ、
むちむちとした食感になるそうで。
この夏、ぜひ!!
ビールのおとものほか、
当然ならがごはんのすすむおかずにもなりますよ。

Cimg0682_
表紙の下の写真が、蒸し豚です。

(今日のすごい人)

Img_1728_
陳健一さんが、オレンジページサロンに。
(ユウキ食品さま、ありがとうございました)

|

« 「おとなの健康」という本がでました!という話。(ザ・告知) | トップページ | 編集部内を歩くとゲットできる話。(流行りにのりたい更新) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事