« 梅雨明けとハガキと編集部。(つれづれ日誌) | トップページ | オレンジページ8/17号は「包丁いらず特集2本立て」です。(明日全国で) »

2016/07/29

梅雨明けの空と鍋ともうすぐ次号、の話。(つれづれ日誌)

みなさん、こんばんは!
編集主幹・杉森です。

Photo_2
これが梅雨明けの実力……、
青空と雲のコントラストがすごい、、
そしてあ、、暑い!!
たぶん新橋界隈、日中は32℃くらい
あったんじゃないかと思います。
虎ノ門から新橋まで歩いただけで、
猛烈に消耗しました(汗)

金曜日ということで、
編集部は「今日中になんとか
ここまで進めておきたい」という空気に
満ちてます(汗)

Cimg0774_
余計なことは話さないこの静寂感。

さて、今日はキッコーマンさんの
秋冬新商品の発表会にいって、

Photo
一滴でもぴたりと出てきて
保存性にすぐれた、「あの」ボトルに入った
白だし(便利そう)とか、
この秋冬の鍋などを試食。だしの風味すごい。
会場、冷房しっかりきかせてくれていたおかげで、
おいしくいただけました。
弊社もそうですが、
夏真っ盛りに、寒い季節の準備、
進めないとならないんですよねー。
編集部キッチンもそう遠くない先に、
土鍋とかでてくると思いますよ(汗)

今日は最後に
このブログをご覧のみなさんに、
次号のオレンジページの表紙をば。

Cimg0778_
タイミングばっちりじゃないかと
手前味噌ながら思っております。
「包丁いらず」特集の2本立て。

「味つけ肉ストックで速攻ごはん!」

「レンチンおかず、2分小鉢」

暑い夏でもラクに調理できる
メニューいろいろ。
ほかにも夏のだるさ対策など、
見所は山盛り。
来週2日が標準発売日です、
もう少々お待ちください。

では、みなさま、
暑さ対策を万全によい週末を!

(今日のもうすぐ)

Cimg0783_
こちらも夏の元気をサポートします。
手作り麹調味料を使ったレシピ本。
8月に入ったら店頭に並びます。

|

« 梅雨明けとハガキと編集部。(つれづれ日誌) | トップページ | オレンジページ8/17号は「包丁いらず特集2本立て」です。(明日全国で) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事