« から揚げで魅せる編集部、の話。(オレンジページ7/17号) | トップページ | オレンジページ社初「パクチー」、という話。(どんずばPR) »

2016/07/07

「酢トマト」で元気に!という話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは、
編集主幹杉森です。

もう今日の日中の暑さったら。
アメダスだと東京でも36℃にせまる気温、

オレンジページ社のまん前、
元小学校が公園になっているのですが、
もうその元・校庭が照り返しでゲキアツ、
通過している間にどんどん消耗する広場みたいなことに
なっていました。

ここからやや強引にもっていきますが(笑)、
疲れもたまるこの時期に、
弊社から刊行しているのがですね、

Cimg0563_
「酢トマトレシピ」

今年はオレンジページ、
「乾物ヨーグルト」や「オイルおにぎり」と、
からだによくておいしいレシピの本を、
連続で発売しています。
今回注目したのが、

酢+トマト

健康効果の高いといわれる
この2つを組み合わせたら、
もっといい、、というわけで、
保存のきく「酢トマト」を作っておいて、
いろいろな料理に活用する、というもの。

Cimg0572_
刻み酢トマト、酢ミニトマト、おろし酢トマトなど、
バリエーションいろいろ。

Cimg0566_
赤が鮮やかな料理の数々。
酢トマト、つまり体にいい調味料は、
先に作ってあるとすると、
調理もらくらく。

Cimg0568_
晩ごはんのおかずにぴったりのものも、
たくさん。うまみがしっかりあるのも
素晴らしい。

アンチエイジングに美肌、
高血圧にメタボ予防、
血管力アップ、、と期待できることは、
いろいろありますが、
この時期だと、ずばり疲労回復にも
いいに違いない、、。

夏バテを防ぐためにも、
酢トマトストック、おすすめです。

あ、ダイエットを助けるのにも、
酢トマト、いいそうで(←注目)

今日だったら、
絶対に「酢トマトそうめん」、
ぴったりだったと思いますねー。
本当に暑いのはこれから、ということで、
この本をぜひ!!

(今日のこっちも)

Cimg0582_
別の本でも、、、
最近トマトがブームの編集部です。

|

« から揚げで魅せる編集部、の話。(オレンジページ7/17号) | トップページ | オレンジページ社初「パクチー」、という話。(どんずばPR) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事