« オレンジページ社初「パクチー」、という話。(どんずばPR) | トップページ | ハガキの山におどろく編集部、の話。(つれづれ日誌) »

2016/07/11

牛乳パックでテリーヌ、という話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。
今週もよろしくお願いします。

Photo
34℃くらいまでいったのでは、、、。
梅雨明けしたんじゃないかという一日。
でもまだ関東の梅雨明けは先ですね、
またぐずぐずする日が戻りそうです。

さて、今日はこの写真から。

Cimg0177_
編集部キッチンで、
だれもがおお!とびっくりした、このビジュアル。

Cimg0279_
3層のテリーヌ!

キッチン試作の写真だとその素敵さが、
なかなか伝わりにくいと思うので、
誌面のほうがいいですね(汗)

Cimg0513_
店頭の「夏つまみ」スペシャルで、
一番の魅せメニューかもしれない。

Cimg0523_
ほらこんなにきれい。

で、これなんと牛乳パックの型に詰めて、
作れてしまうんです。牛乳パックですよ。

Cimg0525_
野菜の形を生かして、
「夏野菜の和風テリーヌ」。
さっぱりしていて夏にぴったり。

Cimg0280_
ちなみに、デザートのテリーヌも。
これは「シトラスワインテリーヌ」。

ああもうこのビジュアル、
テリーヌ物語といいたい(←意味不明)

どれもキッチンで試食が提供されるたびに、
みな、スマホで撮ってました。
さあ、気のきいた台詞をつけて、
インスタグラムに投稿だ!!(?)

牛乳パックの型に具とゼラチン液を
交互につめて、取り出すだけ。
切ったときの断面に盛り上がること
間違いなし。

ぜひお試しあれ。インパクト大。


(今日の丸み)

Cimg0621_
大量に作ってました。

|

« オレンジページ社初「パクチー」、という話。(どんずばPR) | トップページ | ハガキの山におどろく編集部、の話。(つれづれ日誌) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事