« 「冷凍味つけ肉」ストック、便利です!という話。(オレンジページ8/17号) | トップページ | フルーツカクテルに感激した話。(ちょい報告) »

2016/08/04

トマトとなすのこじゃれたおつまみの話。(オレンジページ8/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

Cimg0820_
新橋は今日、数日ぶりに夕立の気配もなく、
夏を満喫している会社帰りの人で、
にぎわってますよ。

編集部内でも夏休みが云々、
そんな声もちらほらと聞こえます。
(とれない!とかじゃなくて汗)

さて、みなさま。
店頭にはオレンジページ最新号が並び、
3日ほどたちました。

Cimg0788_
「味つけ肉ストック」で速攻ごはん!……が特集。

で、この表紙からだと、
何がいったいどうなっているのか、
写真は掲載されておらず、

トマトとなすで<シャレつまみ>!

このような文字が配されています。

Cimg0822_
左下。

これはどういうおつまみかと申し上げますと、

Cimg0585_
たとえばこう。

Cimg0577_
ある日の編集部キッチン、
トマトランドと化してました。

Cimg0807_
藤井恵先生に教えていただいた、
トマトとなすの、夏のしゃれたおつまみ。

冷やしトマトや焼きなすもいいけれど、
ちょっとテンションの上がる
ひねりのきいたメニューの数々。

Cimg0808_
トマトはこくのある素材と重ねて。

Cimg0809_
なすは香りと辛みをきかせて。

どれもビジュアル的に、
ぐっとくるものばかり。

Cimg0587_
どれもおいしかったです。
(しゃれっけを感じない取り分け分ですが汗)

Cimg0580_
これは白身の刺身と重ねるという
アイディア。

Cimg0583_
なすも負けてない。インパクト大。
トルティーヤチーズ焼きです。

ビールのおいしい季節です、
簡単なレシピばかりなので、
ぜひお試しください。
誰かに見せたくなったら
スマホで撮っておいてくださいませ。

(今日の編集部)

Cimg0821_
だいぶ少なくなってます。

|

« 「冷凍味つけ肉」ストック、便利です!という話。(オレンジページ8/17号) | トップページ | フルーツカクテルに感激した話。(ちょい報告) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事