« オレンジページ8/17号は「包丁いらず特集2本立て」です。(明日全国で) | トップページ | トマトとなすのこじゃれたおつまみの話。(オレンジページ8/17号) »

2016/08/02

「冷凍味つけ肉」ストック、便利です!という話。(オレンジページ8/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

今日からオレンジページ最新号、
店頭に並んでいます!!なにとぞ。

Cimg0788_
こんな感じで、
なんともそそる表紙なんですよ。
ちなみに「チキンロコモコ」です。

今号の特集は、

Cimg0790_
袋から出して火を通すだけ
「味つけ肉ストック」で速攻ごはん!

今日はこの企画のキッチン試作時の
数々を大公開、、といっても、
誌面のプロによる写真のほうが
圧倒的に素晴らしいんですが(汗)

Cimg0442_
まずこれ、
「厚切りしょうが焼き丼」
食べるときはマヨを添えて。
こってり感たまらないですね。

Cimg0451_
そして、抜群の安定感。
「温たま牛丼」
誰でも絶対おいしいという味わい。

Cimg0443_
「シンガポールチキンライス」
冷凍味つけ肉を米にのせて炊くと、
手軽でおいしく仕上がります。

Cimg0484_
「パラパラ炒飯」
冷凍味つけご飯をレンチン。
自家製ストックで簡単昼ごはんですよ。

Cimg0483_
「カレーピラフ」
夏はこういう味、いいですよねえ。
ソーセージの切り方がまた味わい深い。

それにしても、

Cimg0793_
こんな感じで、冷凍味つけ肉を
ストックしておけば、
いろいろなメニューが、ラクにできるんです。

そして、「冷蔵」味つけ肉バージョンは、

Cimg0472_
冷蔵味つけ肉と冷蔵しておいたカット野菜を、
あわせて炒めるだけで、
肉野菜炒めや煮ものがあっという間。

Cimg0475_
こっちは「麻婆なす」。

味つけ肉ストックがあれば、
誰でも包丁いらず、温めなおし+αの感覚で、
おいしいご飯が作れるんです。
急に留守になってしまう、なんてときも
家族に託せますよ。

ぜひ、お試しください!

(今日のキッチン)

Cimg0819_
まな板がずらりと。

|

« オレンジページ8/17号は「包丁いらず特集2本立て」です。(明日全国で) | トップページ | トマトとなすのこじゃれたおつまみの話。(オレンジページ8/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事