« 梅雨明けの空と鍋ともうすぐ次号、の話。(つれづれ日誌) | トップページ | 「冷凍味つけ肉」ストック、便利です!という話。(オレンジページ8/17号) »

2016/08/01

オレンジページ8/17号は「包丁いらず特集2本立て」です。(明日全国で)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

Photo
このあとみるみる雲に覆われて、
ちょっと降りました。
中野新宿あたりがすごい降りだったようで。
今日は大気不安定。

さて、8月です。
編集部、今年も残すところあと5ヶ月と思うと、
夏だ暑いだとばかりいってられませんが(汗)
オレンジページ本誌をはじめ、
オレンジページCookingやその他の本の数々、
どんどんみなさんにお届けしていきます。

オレンジページ最新号は、
明日全国の店頭に。
今日はこの場で恒例の
1分でわかるダイジェストをば。

Cimg0788_
真夏のオレンジページは、
暑い、だるい、バテる季節を快適にする
企画がいっぱいです。

まずは、料理企画。
包丁いらずの2本立て!

Cimg0790_
袋から出して火を通すだけ
「味つけ肉ストック」で速攻ごはん!

Cimg0794_
こんな感じで冷凍味つけ肉を
仕込んでストックしておくと、、

Cimg0795_
当日火を通すだけ!!
ああ、なんてらくちん。

そしてもう1本は、

Cimg0802_
「レンチンおかず、2分小鉢」
とにかくお手軽、時短の極み。
ヤミーさんの得意技がいっぱい。

いずれも包丁いらずですから、
めんどうなこともなし。

それと、人気の2素材を
いつもと違う視点でみた企画がこちら。

Cimg0807_
トマトとなすでシャレつまみ!

夏の家飲みに「どストライク」のおつまみ。
トマトはこくのある素材と重ねて、
なすは香りと辛みで、見た目もいい感じの
しゃれたつまみになりますよ。

Cimg0810_
それと、疲れていたり、忙しかったりするときの
心強い味方。ストックの王様、冷凍食品の
最新情報。読むと食べてみたくなることうけあい。

Cimg0812_
こちらは、夏バテを防ぐ企画。
「夏のだるいをすっきり解消!」
食べ物、風呂ストレッチ、
いろんなアプローチでだるさを撃退します。

ほかにも、

Cimg0486_
こんなユニークな造形も、な、なごむ……。
(写真はキッチンでの試作です)

Cimg0789_
「エッグインクラウド」
巻頭でサキドリしております。

……ほかにも企画、いろいろ。
ぜひ最新号、ご覧ください。

今週もよろしくお願いします!

(今日のつらぬいてる)

Cimg0815_
孤高の大人気連載、
菱田屋さんのページは、
鶏のカシューナッツ炒め。
おそらくこの号でいちばん
食べごたえあると思います……。
あ、カロリーも。

|

« 梅雨明けの空と鍋ともうすぐ次号、の話。(つれづれ日誌) | トップページ | 「冷凍味つけ肉」ストック、便利です!という話。(オレンジページ8/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事