« 次のオレンジページは夏疲れを解消です、という話。(17日発売) | トップページ | 暑くて天気がいい日はパフェを食べる、という話。(体験型PR) »

2016/08/17

玉ねぎ、アボカド→夏の疲れにいい!という話。(オレンジページ9/2号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹、杉森です。

いやはや、蒸し蒸ししてじっとりの汗ダラダラ、
台風が過ぎた後の東京は、
湿気たっぷりの暑い1日です。夜になって、
外でスマホを使おうと思ったら、
指がすべらないというくらい(汗)

さてさてみなさま、
オレンジページの最新号、ようやく全国の店頭に
並んでおります。

Cimg0889
玉ねぎとアボカド、、この2つの組み合わせの
表紙は今までない展開。

Cimg0892
「玉ねぎ、アボカドで夏疲れを解消!」という、
夏のオレンジページ。

Cimg0893
まずは玉ねぎ編。
「オレペ発 オイル玉ねぎ」、
夏疲れにきくヘルシー調味料、
「オイル玉ねぎ」。
疲労回復によいとされる、
硫化アリルをしっかりとれますよ。
しかも、おいしいってのがいいですね。

Cimg0894
のせたり、あえたり。しっかりとした塩けで、
味もばしっと決まります。

Cimg0552
サラダやカルパッチョなど、
キッチンでの試作を食べましたが、
玉ねぎのうまみが後をひきます。
個人的にはこの写真にないんですが、
グリルしたささ身にのっけるのがよかった。

Cimg0554
これはオイル玉ねぎで鶏肉を漬けてから
焼いた「ジンジャー照り焼きチキン」。
玉ねぎの酵素の力とオイルによって、
しっとりと仕上がるんです。うう、これもまたよし。

そして、もうひとつの素材「アボカド」編、

Cimg0898
「アボカドでおめかしおつまみ」という企画にて。
紫外線で疲れた肌にいいビタミンが豊富だそう。
そんなアボカドを、こじゃれたおつまみで!

Cimg0900
いろんな形で仕上げてます、
編集部キッチンでも盛り上がりましたよ。

Cimg0437
なんか、かわいいですよね(笑)

Cimg0439
アボカドトーストにトライ(しました)。

Cimg0456
でも、いちばんは、
「アボカドローズのシーザーサラダ」ではないかと。
すごいですから、ビジュアルが。

夏の疲れた体、
玉ねぎ、アボカドで癒してください!
詳しくはぜひ誌面を!!

(今日の夏休みの工作)

Cimg0921
土星ってイメージ?




|

« 次のオレンジページは夏疲れを解消です、という話。(17日発売) | トップページ | 暑くて天気がいい日はパフェを食べる、という話。(体験型PR) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事