« 暑くて天気がいい日はパフェを食べる、という話。(体験型PR) | トップページ | 夜になって、ふいにリフレッシュできた話。(つれづれ日誌) »

2016/08/22

ムダ買いを防ぐ手立てが載ってます、という話。(オレンジページ9/2号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

Cimg0937
雲の流れ速いです、まだ安心できない(汗)

台風の猛威を感じる月曜ですが、
みなさんお住まいの地域は、
大丈夫ですか?

オレペ社は出社時間帯に
風雨の強いころがかぶりまして、
全員ずぶ濡れで今に至っています。

引き続き、充分にご注意ください。

Cimg0890
さて、発売中のオレンジページを
ひきつづき今週もよろしくお願いしますな
気でいるわけですが、
今号はこんな企画も掲載してますよ。

Cimg0904
脳タイプ別 ムダ買いしないコツ

つい買っちゃういはワケがあった、という
ことで、個人的に図星です今回(汗)

Cimg0905
右脳左脳のきき脳タイプと、
女脳、男脳タイプ、これらを組み合わせて、
「右脳×女脳」などと4タイプが判別します。

それぞれのタイプ別買い物傾向ってのが、
掲載されているんですが、
これが思い当たるフシがありまくり。

ムダ買いを止める魔法のコトバ、
自分の場合は、
「本当に3年後も使うの?」だったんですが、
ああ、このコトバをちょっと前に
聞いていれば、とか思ったり(汗)

「この合計金額で温泉に行けたね」

「ところでそれ、置くところあるの?」

などなど、きっとみなさんの
タイプ別にすごい胸を打つ(というより、
ぎゃー!!そうでしたって感じ)展開に
なっているに違いない。

シーン別のムダ買いしないコツも、
スーパー・コンビニ、ネットショッピングとか、
それぞれタイプ別に載っていて、
いちいちチクチクと突っついてきます(笑)

衝動的にこれ欲しい!!となるかた、
ぜひ自分のタイプを知って
魔法のコトバを手にいれてください。

思いとどまれそう、
そんな気になる特集ですよ。

ああ、電子書籍も大人買い、、してるなあ(汗)

(今日の早く帰りましょう)

Cimg0938
これからだってムードではあります(汗)

|

« 暑くて天気がいい日はパフェを食べる、という話。(体験型PR) | トップページ | 夜になって、ふいにリフレッシュできた話。(つれづれ日誌) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事