« 夜になって、ふいにリフレッシュできた話。(つれづれ日誌) | トップページ | 戻ってきた台風と編集部。(つれづれ日誌) »

2016/08/25

お弁当のそぼろが超しっとりする話。(オレンジページ9/2号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

気になりますね、台風10号の動き。
向きを変えて戻ってくると予想されています。

さて、8月も残りわずか(!)になってきましたが、
オレンジページ社は、

Cimg0970
珍しく、イベントスペース
「オレンジページサロン」を、
社員のみで使いまして、
短時間ながら納涼会なぞを、
昨日はしておりました。

Cimg0968
買ってきたものもあるんですが、
社員自らが作ってきたものや、、

Cimg0964
その日の編集部キッチンの試作も、
提供して有効活用(笑)

残暑もきびしそうな予想がされています、
まだまだ夏が続きそうですよ。
(ビールがおいしいに違いない)

Cimg0889
さて、オレンジページ最新号も、
発売期間の折り返し地点。
表紙の左下には、
特集の次に大きい文字サイズで、この企画が
記されています。

Cimg0979
「さめてもおいしい、お弁当そぼろ」

9月も近くなって、
お弁当シーズン復活?でしょうか。
お弁当における「そぼろ」は、
なんとも存在感があって、
人気のメニュー。
冷めてもしっとりしたままで
おいしかったら、なおよしですよね。

Cimg0980
定番の「甘辛しょうゆ」

Cimg0982
これは間違いなし、
「カレー塩」

Cimg0983
洋風もありですね、
「ケチャップ」

3種類のそぼろ、3つのコツでしっとり。

Cimg0981
いろいろなメニューに展開できるのも、
そぼろの魅力。
アレンジもいろいろ掲載しています。

さかのぼって試作画像を
探してみたら、ありました。

Cimg0648
まるでそぼろ定食(よく見るとごはんはなし)。

Cimg0651
これは「ズッキーニのケチャップそぼろ炒め」
食べたらまるでラタトゥイユ、、ぽいですね。

Cimg0655
レンチンで手軽に作れる
そぼろ入りのかぼちゃ茶巾。

……おいしくて、毎日のお弁当の強い見方。
そぼろが一段階レベルアップする企画です!

(今日のお言葉)

Cimg0978
久しぶりに来社された、
偉大なる先輩から、
副編弊社Yの椅子がかわいそうだというお言葉を
頂戴しております。(重量的に)

|

« 夜になって、ふいにリフレッシュできた話。(つれづれ日誌) | トップページ | 戻ってきた台風と編集部。(つれづれ日誌) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事