« お弁当のそぼろが超しっとりする話。(オレンジページ9/2号) | トップページ | オイル玉ねぎ&アボカド→じゃがいも&ちぎりパンという話。(もうすぐPR) »

2016/08/29

戻ってきた台風と編集部。(つれづれ日誌)

みなさん、こんばんは、
編集主幹・杉森です。

巷ではなんと言われているんでしょう、
Uターン台風?ブーメラン台風?
リバイバル台風とかアンコール台風とか、
そうはいっていないかもしれませんが(汗)
台風10号の進路、ご注意ください。

Sora
新橋も昼ごろには
こんな青空になったりしたのですが、
今じゃすっかり降ったり止んだりしつつ、
風が強くなってきました。そして湿気すごい。

Cimg1013
編集部も今日は早めに退散しないと、
といいつつ、まだ試作中。
どうやらシャレた洋菓子を作っているそうですが、
菜箸を使っていることを、
担当が非常に気にしていました、
まあ試作ですし、、。
使いやすかったらこのままいってもいいかも。

そのほか、デジカメにストックされていた、
試作画像をちょいちょいと、、

Cimg1005
ここ最近では最大の標高ではないかという、
盛付けの一品。
くずれないもんですね~。

Cimg1000
人気のまきまきメニューの群れ。
このグループ感はなかなか。
肉がほどよく焦げてるのって、
なんでこうもぐっとくるんでしょう。

Cimg1003
流行のスクエアで撮影すればよかった(汗)、
体にやさしそうな一品。

編集部キッチンにちょこちょこいって、
試作を試食しているわけですが、
発売日も本も企画もバラバラで、
かなりとりとめないですね、試食の組み合わせ(汗)

台風一過を心待ちにしつつ、
秋のオレンジページを編集部一同作っています。
秋らしさはもうちょっと先のようですが、
今週もよろしくお願いします。

(今日のどっち?)

Cimg1010
大きいのと小さいのとどっちがいいですかと、
核心をつく質問をされて、
小さいほうでという慎み深さ……。

|

« お弁当のそぼろが超しっとりする話。(オレンジページ9/2号) | トップページ | オイル玉ねぎ&アボカド→じゃがいも&ちぎりパンという話。(もうすぐPR) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事