« トマトとなすのこじゃれたおつまみの話。(オレンジページ8/17号) | トップページ | パフェを愛でる一冊が発売になりました、という話。(ちょいPR) »

2016/08/05

フルーツカクテルに感激した話。(ちょい報告)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

いやはや蒸し暑い、
べたーっとした空気の金曜日です。

今日はチェリーテラス・代官山へ
いってまいりました。
夕暮れの代官山界隈は、
いい風情でしたよ。

Img_1754_
バーミックス×フルーツカクテルの会

バーミックスといえば、
鍋の中でグイーンと回すと、
あっという間に素材がつぶれて
スープが作れたりする、
ハンディフードプロセッサーの名機。

Img_1739_
すみません、微妙なアングルで(汗)

今日はフルーツを使ったカクテルを、
このバーミックスで作っていただけるという、
なんともぐっとくる会。

Img_1744_
こんな感じでフルーツと赤ワインなどを
入れたところに、

Img_1745_
スイッチオンしますと、

Img_1746_
みるみるスムージー的な一体感が。
いやもう、バーミックスのトルクって
すごいものがあります。頼もしい。

Img_1748_
かくしてフレッシュなフルーツカクテルに。
これはバルサミコミックスという一杯。

Img_1742_
こちらはグリーンミックス。
小松菜、パセリ、キウイにバナナなどと、
白ワイン。
小松菜!?と思いましたが、
すっきりさっぱり飲みやすい。
ヘルシーなカクテルって素晴らしい。
どれも素材そのものの味が、
しっかりと感じられて絶品でした。

おもてなしのときに、
こんなカクテルをふるまえたら、
最高だと思います。

……という素晴らしいひとときの後で、
残務に励んでいます。ギャップがすごい(笑)
みなさん、楽しい週末を。。

Cimg0777_
来週も猛暑の見込み、
包丁いらず2本立ての最新号もぜひ。

(今日の新橋)

Img_1751_
お疲れさまでしたー!!の声のあとに拍手が、
聞こえてきました。
にぎわってます、花の金曜日(←なつかしい言葉)

|

« トマトとなすのこじゃれたおつまみの話。(オレンジページ8/17号) | トップページ | パフェを愛でる一冊が発売になりました、という話。(ちょいPR) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事