« いろいろなかた(キャラ含め)に会った話。(つれづれ日誌) | トップページ | チーズがのびると喝采な話。(オレンジページ「家飲み」号) »

2016/09/20

肉つまみBEST4!!の話。(オレンジページ10/2号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

新橋は雨の峠も過ぎたようです。
だいぶ小降りになってきました。

シルバーウィークということで、
今週は変則的な一週間。
休みをとられているかたも
いらっしゃるかと、、、、。

Cimg0888
編集部も今週ようやく夏休みの部員と、
台風だから早めにあがった部員、
それが合わさって少ない少ない。
静かで残務もはかどるというもの。

春に続いて、特別な一週間、
ここに向けて編集されたオレンジページが、
書店に並んでおりまする。

Cimg1163
一冊まるごと、
「家飲み」バイブル2016!!

休日のお楽しみに、
もちろん平日夜のお楽しみでも、

Cimg1165
お店のメニューのノリの扉で、
みなさんをお迎えします。
総おつまみ数は91点。
いつもより多いんだ、
現場は大変だったに違いない……。

今日は「メイン」のメニューから、
ご紹介しますね、編集部でも、
お酒なしながらおいしく試食しました。

Cimg1166
「今、食べたい!肉つまみBEST4」

韓国風フライドチキン
鶏チャーシュウ
ポットロースト
極太ソーセージ

この4つこそ、
読者のみなさんの声を聞いた編集部が、
提案したいBEST4。

Cimg0878
これが編集部試作による、
韓国風フライドチキン。
コチュジャンベースのたれで、
コクのあるピリ辛味。
ビールでもハイボールでも、
もうそのあたり全面的にぴったり。

Cimg0885
そして「ポットロースト」。
厚手の鍋で蒸し焼きにした豚肩ロース肉。
ほっくほくの野菜と合わせて、
まあおいしいんです。やはりここはワインかと。

Cimg0919
こちらはというと、「鶏チャーシュウ」。

Cimg0916
鶏もも肉をこのように、、
レンジ加熱で作れるんですよ。
(いい感じのタレにもご注目)

Cimg0917
あとですね、このように作っているときは、
いっけん巨大なキャンディーを
湯に浮かべてどうしたの!?という
感じではありますが、

Cimg1170
最後は肉汁がじゅわっと出てくる、
「極太(手作り)ソーセージ」になります。
この迫力はぜひご自身で体感して欲しい!!
(どうも編集部試作は撮る前に食べたようで汗)

自信をもっておすすめする
肉つまみ4つです、みなさん、ぜひ!!
それぞれのメニューのおいしそうさ加減は、
ぜひ誌面のプロによる写真で
ご確認くださいませ。

あ、おかずにもなりますよ!

(今日の会議)

Cimg1199
オレンジページサロンにて。

|

« いろいろなかた(キャラ含め)に会った話。(つれづれ日誌) | トップページ | チーズがのびると喝采な話。(オレンジページ「家飲み」号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事