« オレンジページ9/17号は「ちぎりパン&じゃがいも&ビューティ」です。(2日発売) | トップページ | じゃがいも感はどれ? という話。(オレンジページ9/17号) »

2016/09/05

ちぎりパンの世界へようこそ、という話。(オレンジページ9/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

Photo
まだまだ暑いですねえ、、、。
今週もよろしくお願いします。

Cimg1087
なにやらおいしそうなものが、、。
編集部キッチンの試作も、
だいぶ秋冬になってきました。

さて、みなさま。
今日はずばり「ちぎりパン」の件について。

Cimg1045
今号のオレンジページ(通常版)の付録、

Cimg1039
「ほぼ70分で!
 フライパンちぎりパン」
大きなサイズで、
普通の料理本と同じくらいのボリュームです。

人気のちぎりパンをフライパンで
手軽に作れる1冊。
30種類のちぎりパンを紹介しています。

ある時期の編集部キッチン、
ちぎりパンを試作しまくってました。

Cimg0618
仕込む仕込む。

Cimg0621
たくさん生地を丸めていきます。

Cimg0614
で、フライパンで作れてしまう、
今回のウリはここです。手軽だ……。

Cimg0607
ある日はレモンアイシング。

Cimg0608
はたまた、キャラメルナッツ。

Cimg0685
しょっぱくなって、
明太×じゃがバター。

Cimg0622
今回おしゃれ、かわいいだけでない、
どストレートなものがあるのもポイント。
ちょっとレシピより焼きそば特盛ですが(笑)
焼きそば×ポテサラ。(男子うけ)

Cimg0646_2
試作なので、完成途上のレシピ原稿と、
撮ってあった。フルーツたっぷりの、
キウイ×みかん。

Cimg0635
中からチーズが出てくる喜び。
枝豆×カマンベール。

Cimg0728
で、これが夜もふけたときに、
ちぎりパンの特徴を生かして、
残っている人にひとかけづつ配られた、
ちぎりカレーパンです。
もう非の打ち所がない。感動。

……というわけで、
日々、ちぎりながら(?)
仕事をしていました。
30レシピのボリューム、
かならずヒットするメニューがあるはず!!
付録をご覧ください!!

(今日の帰る)

Cimg1088
ほとんど帰ったという特殊な月曜日。

|

« オレンジページ9/17号は「ちぎりパン&じゃがいも&ビューティ」です。(2日発売) | トップページ | じゃがいも感はどれ? という話。(オレンジページ9/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事