« チーズがのびると喝采な話。(オレンジページ「家飲み」号) | トップページ | 大感謝まつり、今年も11月に!という話。(ストレートに告知) »

2016/09/26

自宅で燻製が手軽に楽しめる話。(オレンジページ「家飲み」号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

ななな、なんだか蒸し暑い1日です、
秋雨は梅雨と同じ、、
湿気対策をとらないと、というわけで、
編集部エアコン結露中。

さて、飛び石連休も終わりまして、
通常営業。本誌編集部は
校了に追われている月曜です。
週初めからちょっとしたヤマ場。

Cimg1202
いないようでいて、
実は作業用のPCのほうに、
多数いるという状況。

9月17日に発売になった
オレンジページは販売期間も折り返しまして、
表4(裏表紙)の広告の話題が
ツイッターに流れまくっていましたが、
(いや、本当にすごいんだこれがもう)

Cimg1161
表1(いわゆる表紙)はこちら。
一冊まるごと「家飲み」バイブル。

個人的に今号のなかでも、
身内なのにへー!ほー!と思った企画が
あるんです。

Cimg1183
ボールでできちゃう
「おうち燻製」

今までも何度か家で燻製という企画は
やったことがあるのですが、
これは今までの中で一番手軽。
なんせ100円ショップで手に入る
材料でいけるんです。
中華なべも使いません。

Cimg0921
ま、こんな感じで土星かUFOかって
ノリのシステムで立派な燻製が。

サイズが小ぶりなので、
大物は作れませんが、
その分気軽にですね、、

Cimg0925
いつものおつまみを燻製にして、
あらたな味わいを楽しめます。
ミックスナッツとかちくわとか、うまいですよ!

Cimg0924
燻製にした素材を組み合わせて、
「はんぺんタルタル」「ツナアボカド」とか、
ちょっと自慢できる一品に。

香ばしくってなんでもおいしい!!

お気軽燻製、今度の週末にでも(先ですが)
ぜひお楽しみください。
あ、誌面の注意事項はしっかりと、
守ってくださいね。

(今日のそろそろ)

Cimg1203
今年もこの3冊のシーズンになりました。
は、早いですね(汗)
10月に入ってちょっとしたら並びます。

|

« チーズがのびると喝采な話。(オレンジページ「家飲み」号) | トップページ | 大感謝まつり、今年も11月に!という話。(ストレートに告知) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事