« オレンジページ10/17号は「れんこん&ごぼう」です!(明日発売) | トップページ | 今年も「ジュニア料理選手権」の季節です、という話。(ぜひ一票を) »

2016/10/03

れんこん&ごぼうのレパートリーが増える話。(オレンジページ10/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

台風18号、充分に警戒してください。
思った以上に発達して、
中心気圧が下がっています。

オレンジページ社のある東京・新橋は、
今日はすごい湿気ですよ。
涼しいんだけど、じめじめ。

Cimg1273
そんな陽気だからか、
人、少なめです。(※単に進行の問題)

先週末にオレンジページは
最新号が店頭に並びました。

みなさん、ご覧いただけましたか?

Cimg1221
「切り方」を変えてかつてない姿に。
れんこん、ごぼうの新境地!

れんこん、ごぼうっていうと、
まあ料理としては、あのへんとか、
このへんとか……みたいな印象を
お持ちかと思いますが、
今回は新鮮なメニューが
ずらりとそろってます。

Cimg1252
いろいろあるんだこれまた。

編集部キッチンの試作でみた、
新境地の数々。

Cimg0993
いきなりクライマックス?
「ハッセルバックれんこん」
ベーコンのうまみが切り込みから
しみまくってます。

Cimg1001
「れんこんと豚肉のミルフィーユカツ」
レンコンのはさみ揚げは定番ですが、
薄切りにするとこういう方向へ。
豚肉と層をなすとうまみがいきわたるという。
ごはんが進むカツですね。

Cimg1000
「れんこんのスパイシー肉巻きソテー」
棒状に切ったら、このように。
カレー味で、これぞおかずおつまみ。

Cimg1005
ピーラーでごぼうを削ると、
こういったサラダに。
「ごぼうの居酒屋風サラダ」
カリっと揚がったごぼうの食感、
いいつまみになりますよ。

Cimg1006
「ごぼうと豚肉のかき揚げ」
これ、誌面にご飯にのっけて天丼風に
食べる、最高においしそうな瞬間の
写真があります。ぜひご覧いただきたく。

Cimg1256
ほかにれんこん&ごぼうの「おくすり常備菜」も
掲載しています。れんこんはビタミンC、
そしてごぼうは食物繊維。
健康のためにも、おすすめです!

レパートリーが増える特集です、
ぜひお試しあれ。

(今日の細いんです)

Cimg1272
なにやら細いものが、
大量に試作されたもよう。(湿気大丈夫?)

|

« オレンジページ10/17号は「れんこん&ごぼう」です!(明日発売) | トップページ | 今年も「ジュニア料理選手権」の季節です、という話。(ぜひ一票を) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事