« 型なしで作れるアップルパイが素敵、という話。(オレンジページ10/17号) | トップページ | 「オレペ大感謝まつり」に向けて試食しました、という話。(つれづれ日誌) »

2016/10/11

ささ身がしっとりして主役になる話。(オレンジページ10/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。
今週もよろしくお願いします!

今日は、
「国際マメ年」・「豆の日」
特別記念シンポジウムに
呼んでいただいて、
パネルディスカッションに
参加してきました。

Img_4465
会場が広くてびっくり。
そして、豆って
なんてすばらしい食材なのかと。
健康のために豆をとりたいと
思っているかた、
オレンジページ読者にもたくさんいます。
もう生粋のスーパーフードですね、豆。

さて、近年は健康を考えた食、
オレンジページでもいろいろと
とりあげていますが、
最新号では、「ささ身」を掲載しています。
ローカロリーで低糖質、
そしてたんぱく質豊富と、
じつはすごいささ身ですが、
どうしてもパサパサしてるという印象が。

Cimg1259
今回は、オレペ得意のしっとり技。
「極上しっとり!ささ身のおかず」
ということで、主役になれる
ささ身おかずをいろいろと。

Cimg1020
ささ身とアボカドの生春巻き。
アボカドとの組み合わせ、
ボリュームがあっていいですよ。
レタスもどっさりで、これ食べやすい
サラダって感じですね。

Cimg1021
ささ身のハーブパン粉焼き。
ささ身がパン粉をまとって、
ジューシーなまま。
ワインと合わせてもよさそうな一品。

Cimg1027
ささ身のタンドリーチキン風。
まろやかなカレー味は、
家族全員好きな味。いけます。

ささ身というと、ゆでて割いて、、
みたいなイメージかと思いますが、
しっかり「主役」になれます。

あ、きれいな仕上がりは、
誌面でみてください(汗)
キッチン試作、うまいうまいいって、
みんなで食べました。
しっとりしてますよ、どれも。

Cimg1249
食べて健康に、
これからもオレンジページ、
追求していきます。(ときにはがっつりも)

(今日のぐっとくる)

Mame
豆の一覧にぐっとくる。
こういう風にストックしたい。

|

« 型なしで作れるアップルパイが素敵、という話。(オレンジページ10/17号) | トップページ | 「オレペ大感謝まつり」に向けて試食しました、という話。(つれづれ日誌) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事