« 和サラダがあるとご飯がすすむ話。(オレンジページ11/2号) | トップページ | 今年はもうはじめてみませんか?という話。(オレンジページ11/2号) »

2016/10/20

「つくね」がさらに一歩先へいく話。(オレンジページ11/2号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

秋から冬は例年、
オレンジページ社、刊行点数が
多くて(やっぱり食欲の秋だから?)、
業務的に大変な賑わいになっています。
なにそれ、って感じの話ですが、
10年、いや20年に一度しか
出せないくらいの企画を準備していますから、
ご期待ください。

さて、今日は最新号がらみで、
まだ暑いころ、編集部キッチンで撮った、
この写真をご覧ください。

Cimg1105
このひとくち試食ラインナップ。
ぜんぶ

つくね

なんですよ、まーいろいろありました。
そして小さく切り分けての試食でしたが、
これだけ食べるとけっこう満腹(汗)。

わわ、まるで
このつくねの企画趣旨が
伝わらないですね(汗)
実は、おいしさはもちろん、
見た目にもこだわった、

Cimg1344
具を楽しむごちそうつくね

なのです!!

Cimg1346
具を包んだり

Cimg1347
のっけたり。

ひと工夫して、おもてなしにもいける、
ワンランク上のつくねに。
でももちろん、おかずでもあり、
おつまみでもあり、おべんとうにも。
つくねが人気ってのもうなずけます。

Cimg1099
キッチン試作時。
ある意味何かのゲームみたい?、
ナナメそろった!みたいな。

Cimg1120
おにぎりのようでいて、
実はこれ、ご飯と具の関係性が
逆転してる、「つくねむすび」。
見た目もさることながら、
一口でごはんとつくねをほおばれる、
その素晴らしいさは感動ものです。

どんどん広がるつくねワールド、
みなさんが知りたいと思っている限り、
オレペはさらに追求していきます。

Cimg1316
ぜひ、ご覧ください。

(今日の色彩)

Cimg1378
あざやか!





|

« 和サラダがあるとご飯がすすむ話。(オレンジページ11/2号) | トップページ | 今年はもうはじめてみませんか?という話。(オレンジページ11/2号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事