« 寒くなるから、おすすめ!という話。(要はPR) | トップページ | 冷蔵庫にお客様がいっぱい、という話。(お早めにPR) »

2016/11/24

11月に雪が降った、という話。(つれづれ日誌)

みなさん、こんばんは、
編集主幹・杉森です。

Photo
雪は夕方すぎに雨に変わるだろう、、
そんな歌があったかなかったか(ない)、
今日の東京は予報が的中で、
朝から雪。オレンジページ社のある
新橋もおおむね2℃以下でした。
11月とは思えない寒さです。

Cimg1704
ううう、寒い。
窓側から冷えてくる感じで(寒)

Cimg1520
小社刊行の
「本当にすごい冷えとり百科」
(どんずばシーズン中)によれば、

Cimg1524
「ストールは体感温度で巻き方を変える。」
という項目によると、
ストールは首にぐるぐる巻きにすると、
空気の層が何重にもできて、
効果的だそうですよ。ぜひ。
ちなみにこの本、山と冷えとりの
アイディアが掲載されています。
あと、パンツもぴたっとしてないほうが、
空気の層ができてあたたかいそうな。
ためになる!!

それと、もしも昨日の祝日に
仕込んだ、というかたがいたら
うれしいのですが、

Cimg1633
オレンジページ最新号通常サイズ版付録の
「作り置きスープbook」

Cimg1658
「昨日スープの素を冷凍したばっかりなのに!!」
と思う気持ちは充分すぎるほどわかりますが、
ここが手軽にレンチンして、
体を内側からあたためてください。

Cimg1330
さらに、やっぱり、
こんな感じのアメ色あつあつ大根メニューも
ぐっときますよね。

ちょっと早すぎ?の冬景色でしたが、
あったかいアイディアで、
のりきっていきましょう!!
空腹だと寒さ倍増です、食べて食べて。

(今日の意外な景色)

Cimg1691
おにぎりの具にぎょー!!となりました、
ぎょー!!と……。

|

« 寒くなるから、おすすめ!という話。(要はPR) | トップページ | 冷蔵庫にお客様がいっぱい、という話。(お早めにPR) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事