« 「花ダイアリー2017」は明日発売のオレンジページに、という話。(直球PR) | トップページ | 「オレペ大感謝まつり」ご来場ありがとうございました!(ちょい報告) »

2016/11/02

パンとスイーツの企画が載りまくっています、という話。(オレンジページ11/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

寒いです。東京。
今日は1日じゅう10℃くらいで、
さらに夜は冷たい雨になってます。

今日はようやく発売になった、

Cimg1531
「パン&スイーツスペシャル号」
付録のダイアリーの話は、
昨日大プッシュしましたので、
中身のパンとスイーツの全体像を
ざざっとご紹介しますね。

Cimg1537
大きな扉からスタートするスペシャル号。
さか井美ゆきさんの刺繍イラストにも
ご注目いただきたく。

Cimg1538
まずはこちら。
「ちょいデコスイーツ」
手のひらにのるミニサイズでかわいい
スイーツ各種。

Cimg1206
濃厚レアチーズケーキもあります。

そして、

Cimg1541
編集長以下、悩んだ末に、
今号の表紙を勝ち取った、
「しっとりふわとろ生シフォン」
パウンドにカップケーキ、そしてパンケーキ。
どれもとろとろのクリームで。

Cimg1231
男子ならあえて一気にほうばる
気概がほしいところ(※個人の感想です)

Cimg1543
そして、断面に注目が集まる昨今、
ひときわ光る「極厚サンド」。

Cimg1544
こちらは「キャロットケーキ」。
体にやさしいスイーツもありますよ。

Cimg1545
ハンドミキサーをお持ちならぜひ、
こねる工程のない「こねない」パン。

Cimg1546
これは編集部男子が歓喜した企画。
「厚切り食パンで話題のトーストを」
ボリュームありますよ、最高に。

Cimg1550
そして、ホームベーカリーで作れる
流行の「バブカ」。
濃厚なチョコの味わいがすごいです。

Cimg1553
あと、これは楽しく読んでいただけるのでは、
「名物ローカルパン大集合!」
みなさんの地元のパンも載っているかも!?
眺めていると、今度行ったら絶対買おうと
そんな気持ちがわいてきます。

Cimg1552
そして、売れ筋製菓グッズのお試しレポートも、
ご注目ください。

ざっとこんな感じでして、
書いていて、手前味噌ながら、
すごいおトクな一冊な気がしてきました(笑)
(業務連絡:かなり詰め込んだね、編集長)

とにもかくにも、
長くお使いいただけるスペシャル号です。

明日の休日にいかがでしょう?ぜひ。

(今日の試作)

Cimg1571
すごい細かさですよ、これ。

|

« 「花ダイアリー2017」は明日発売のオレンジページに、という話。(直球PR) | トップページ | 「オレペ大感謝まつり」ご来場ありがとうございました!(ちょい報告) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事