« 大根がスゴいと強く訴えるオレンジページの話。(明日発売) | トップページ | 会場におでまし、という話。(つれづれ日誌) »

2016/11/17

大根のレパートリー増やしたいならオレペで!という話。(発売しましたPR)

みなさん、だいこんば。
いや、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

いきなり何かを逆なでする出だしでごめんなさい(汗)
無理やりテンションを上げているとご理解ください。

Cimg1632
今日全国の店頭に。
「大根ってこんなにスゴかった!」号、
発売になっています。
(それも通常版にはスープレシピの付録もついている)

大根のおいしいメニューというと、
もちろん和食の王様、煮ものとおっしゃるかたが
多いと思いますが(※弊社調べ)、
今回はその幅をぐいーーーーっと広げる、
メニュー目白押し。


Cimg1637
昨日もお見せしましたが、
この特集の大扉ページ。
実寸でみると力強いので、
みてください。大根感っていうか、
センターの大根がうったえかけてくるようです。

特集の内容は大きく分けて3部作。

Cimg1638
「新発想!焼き大根&炒め大根」

ガーリック大根ステーキ(お酒もすすみそう)
しそ大根餃子(ビジュアルにも注目)
大根ラザニア(その手があったか)
大根の回鍋肉(豚バラとしゃっきり大根最高)
大根のキーマカレー(スパイシーもいいね)
……などなど。
たしかにありそうでなかったおいしいものが
並んでおります。

そして2つめは画期的な
煮もの話。

Cimg1645
「下味冷凍で煮もの革命!」

中までしみてるうえにやわらかい、
大根の煮ものといえばそこだよね、
上手に仕上がって手早い作り方。

しみしみ角煮大根(間違いなし)
ボリュームぶり大根(大根でかい)
ピリ辛豚バラ大根(ご飯にのせたい)
……まだまだ掲載しています。
どれもそのこっくり感はぜひ誌面で
確認してください。うまくいきますよ。

そしてラストは、
「食べるサプリ 皮つきおろし」を
いろいろご紹介。
納豆のりおろし、とか
ちくわマヨポンおろしとか、
体によくって気がきいてる!みたいな
活用レシピをずらっと。

Cimg1321
もうこういうのとか、、

Cimg1330
こういう感じとかみちゃうと、
「あー!!ご飯といっしょに食べたい」
という気持ちがわきます。
編集部試作でも上手にできましたよ。

Cimg1328
掘って撮らないと真価がわからないですね(汗)
ラザニアです。たぶんこれ試食して、
編集長が癒されてる。

大根1本買ってきてもすぐに使い切れそうだ、と、
最後に申し上げて今日は失礼します。
最新号どうぞ店頭で。

(今日ののどごし)

Cimg1672
オールライトって
すごく強い言葉だと思いました。
なんだか励まされたりして。





|

« 大根がスゴいと強く訴えるオレンジページの話。(明日発売) | トップページ | 会場におでまし、という話。(つれづれ日誌) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事