« しょっぱい系もあるんです!という話。(パン&スイーツ号) | トップページ | オレンジページnetの検索ランキングが1冊に、という話。(王道PR) »

2016/11/11

子どもと野菜をなかよしにする図鑑、の話。(どんずばPR)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

まだ新橋は微妙に
雨が残っているようで、
じめっと寒いんです。
明日は回復するはず。

Cimg1594
で、OP編集部は、
責了(記事最終確認)まっただなかの
金曜日。
ふと思えば、日曜の大感謝まつりから
続いているのでなんだか長い一週間(汗)

Img_2125
アジパンダに会ったのも、
遠い昔のような気が。

さて、今日はですね、
小さなお子さんのいらっしゃるみなさんへ、
この本のご紹介を。
オレンジページ社、意外と
このたぐいの本を作ったのははじめて。

Cimg1588
ブロッコ委員長

Cimg1589
ナスニンジャー

Cimg1590
じゃが原ぽて子さんに、
コーン田もろ子さん(笑)

いろんな野菜がキャラになって、
その名も「やさいーズ」。

子どもと野菜をなかよしにする図鑑

Cimg1587
「すごいぞ!やさいーズ」です。
絶賛発売中。

野菜に含まれる栄養を、
お子さんにもわかりやすく説明しつつ、
苦手な野菜を克服できる食べ方や、
野菜を好きになるヒント満載。

基本はお子さんが楽しみながら
読んでいただけるつくりですが、、

Cimg1591
大人に向けた
子どもの野菜嫌いを克服する術を解説する
実用的ページも巻末に。

事前にお子さんのいる
読者モニターのかたに、
文字の量やイラストのバランスをみていただいて、
修正したりとかなり丁寧に作りました。

Cimg1592
食べることができたやさいーズを、
塗っていくページも、
全部クリアを目指してほしい!

個人的な、推しやさいーズは、
やっぱり「じゃが原ポテ子」です。
推しやさいーズ、略して「推しやさ」を
家族で探すのもいいかも。
でもって、なんでも食べようー。

あ、セロリ田バリ子ってやさいーズも、
ありだったかも(←ないか)

いろいろな本、オレンジページから
発売されていますから、
ぜひ週末は店頭に!!

(今日の早すぎる)

Cimg1578
2016は1ヶ月半とちょっとしかない(汗)

|

« しょっぱい系もあるんです!という話。(パン&スイーツ号) | トップページ | オレンジページnetの検索ランキングが1冊に、という話。(王道PR) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事