« 「オレペ大感謝まつり」ご来場ありがとうございました!(ちょい報告) | トップページ | 子どもと野菜をなかよしにする図鑑、の話。(どんずばPR) »

2016/11/09

しょっぱい系もあるんです!という話。(パン&スイーツ号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

東京で木枯らし一号が吹きまして、
夜になって10℃以下になってます。
今日は鳥取・米子の書店さんを訪問していて、
寒い寒いいっていたのですが、
東京も同じですね。

Photo
ちなみに、今井書店さんには、
おれふぁんがぶらさがってました(感激)。

さて、みなさま。
そんなわけでして、ってどんなわけだかですが、
書店さんの平積みもだいぶ低くなってます。

Cimg1555
「一冊まるごとパン&スイーツ号」
まあ多くのかたにご支持いただいて、
なんて幸せな号なんでしょう。
本当にありがとうございます。

表紙の生シフォンだったり、
ちょいデコスイーツなどなど、
甘い誘惑のほうが際立ってますが、
実はしょっぱい系にも、
きらりと光るものがあるんです。

Cimg1543
「人気店の極厚サンドをスクープ!」
お店のサンドイッチは極厚がブーム。
「萌え断」なんて言葉も生まれていますが、
大人気のお店に取材、しっかりと
そのポイントを紹介していますよ。
もちろん、家で作るならってことで、
作りやすくアレンジしたレシピもご紹介。

Cimg1277
みてくださいこの厚み!

Cimg1274
ゆで卵と卵サラダで濃厚なうまみ!

どうですか、もうこれは
見るだけでこみ上げる幸せな感情は何?
って状態ですよ。(編集部、なってました)
あ、もちろん甘いものものってます、
フルーツサンドとか、、。

それと、ボリューム感では、
負けていないもう1本。

Cimg1546
「厚切り食パンで話題のトーストを。」

Cimg1240
くぼませ系で、ミートグラタントースト

Cimg1245
カルボナーラトースト(の決定的な瞬間)

Cimg1239
切り込み系で、ホットドック風。
ソーセージを見せるように詰めるのが気分。

休日のランチなどにいかがでしょう?
厚切りの食パンの新しい魅力、いっぱいです。

……というわけで、
今日はあえて「しょっぱい系」で
まとめてみました。
実は他の企画内にも、
焼きカレーパン、トマトとベーコンの
ピザパンなどがありますから、
探してみてください!

(今日のきれいに決まった)

Photo_2
海沿いの風力発電の風車を撮ったら、
体操選手のフィニッシュになってました。

|

« 「オレペ大感謝まつり」ご来場ありがとうございました!(ちょい報告) | トップページ | 子どもと野菜をなかよしにする図鑑、の話。(どんずばPR) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事