« ピザが斬新になったという話。(オレンジページ12/17号) | トップページ | 野菜のお菓子カレンダーの話。(つれづれPR) »

2016/12/08

クリスマスケーキに思いをはせる話。(オレンジページ12/17号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

Cimg1779
ああ、もう来年のことを
がんがん考えねば!!
……と、画像と無関係のことを
つぶやいていますが、
(キッチンにて。すごいボリューム感だこと)

Cimg1780
編集部、年末の追い上げ中。

さて、みなさま。
いきなりですが、今年のクリスマスケーキは、
もうお考えでしょうか。

オレンジページ最新号にいいのが、
掲載されてるんですよ。

Cimg1441
いきなりネタバレしてるのは
否めないのですが(汗)

Cimg1451
切ってみれば、

Cimg1453
中からいろいろお出ましに、
ちなみにこれはナッツとドライフルーツ。

盛り上がること間違いなしの
「かくれんぼケーキ」。今年の注目株です。

サプライズ系とうってかわって、
造形の美しさでいっているのが、
こちらの、、、

Cimg1443
ローズケーキ。
フルーツひとつでシンプルに。

いずれも生地はバットに流し込んで
焼くだけです。

Cimg1744
今年のクリスマスは、
この2つのケーキからいかがですか?

Cimg1745
何を詰めるかはお好みで。

Cimg1746
ローズも色とりどり。

クリスマスが待ち遠しい、というより、
あっという間に来てしまいそうです(汗)

(今日の迫力)

Photo
弊社近所にて、
某部署の忘年会。



|

« ピザが斬新になったという話。(オレンジページ12/17号) | トップページ | 野菜のお菓子カレンダーの話。(つれづれPR) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事