« オーブンにまかせたらすごかったという話。(オレンジページ12/17号 | トップページ | クリスマスケーキに思いをはせる話。(オレンジページ12/17号) »

2016/12/06

ピザが斬新になったという話。(オレンジページ12/17号)

みなさん、こんばんは、
編集主幹・杉森です。

夕方から風が強くなって、
いっきに気温が下がりました。
ここんとこ日中おだやかだったので、
よけいに寒く感じます(汗)

さて、今日は最新号に掲載している、
このメニューの画像から。
意外性という点では今号一番かも?

Cimg1517
巨大な花のようでもあり、
どこか芸術家の作品のようでもあり。

これ、なんだと思いますか?
ピザなんですよ。

Cimg1753
その名も、「ツイストピザ」。
なかなか斬新な造形ですよね。
冷凍パイシートで簡単に作れます。

Cimg1754
ねじってねじって。

Cimg1755
ちぎってちぎって。
片手で食べられるってのも、
ワイワイしたい食卓にはまりますね。

バリエーションいろいろですが、
個人的には「餅明太ツイストピザ」に
一票投じます。ソースが明太マヨってのが
もう最高。

作り方は詳しく誌面で紹介していますが、
写真を眺めると、作ってみたくなるに違いない。

これ、ほんとみんなにウケると思いまして、
今号のおすすめの1本です。

(今日の季節感)

Cimg1764
入り口がクリスマスに(わりとひっそり)

|

« オーブンにまかせたらすごかったという話。(オレンジページ12/17号 | トップページ | クリスマスケーキに思いをはせる話。(オレンジページ12/17号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事