« 2冊でおトクな特別号の特別な点、の話。(コラボコミックも!) | トップページ | 新年ごあいさつ。 »

2016/12/28

2016年をふりかえる。(5000超だった件)

みなさま。
今年もオレンジページを応援していただき、
本当にありがとうございました。

Cimg1912
今日は年内ラスト更新ということで、
撮り溜めた編集部キッチン試作画像で、
自発的に今年を振り返ってみたいと思います。

Img_1012_
1月のある日は、
ハンバーグを何個も焼いて、
肉汁が出てくるかどうかをテストしていました。
どひゃーと出たときは感動でしたねー。

Img_1074
フライパンそのまま系のメニューは、
出来上がると部員がわらわらと
集まってきます(笑)

Img_1254
今年ウケたのは、
見た目にもこだわった魅せレシピでした。

Img_1276
ビッグな揚げもの。
キッチン隣の編集部まで、
揚げ物やってますーというにおいに。

Img_1373
これはキッチンじゃなくて、
オレンジページサロンですが、
全国のレトルトカレーを集めて、
試食しまくり大会もありました。

Img_1469
そのころ、キッチンではナンを作ってましたねー。

Cimg0011
これは4月ごろ、なすメニューの試作ラッシュ。

Cimg0294
トッピングてんこ盛りの麺もの。
これ好評で試作がすぐなくなりました。

Cimg0049
スイーツも多い1年。
品のあるものから、ほっこりするものまで。

Cimg0196
このように、最小単位で
試食の取り分け分が用意されることも。

Cimg0275
これおいしかった!!
メロディさんとのコラボ企画の試作。

Cimg0334
たまらないですね、このツヤ。
もう今日はカロリー気にしない(笑)

Cimg0458
渾身の試作、アボカドフラワー。

Cimg0542
これはたしか、減塩でも
おいしくいただける調理法によるもの。

Cimg0622
む?これは人気のちぎりパンが、
エッジの効いた方向へと飛翔したアレンジですね。

Cimg0827
今年はローストビーフも人気でした。

Cimg0925
キッチンでなんでも燻製に。思えば昔は、
煙がすごくて会社の屋上で試作を
していましたから、進化しましたね。

Cimg1089
永遠の人気メニュー、つくね。
これも試作が終わったらすぐに売り切れに。

Cimg1132
白菜と豚バラのミルフィーユ鍋も
ひと手間加えるといろいろな味わいに。
編集部はまだ残暑きびしいころから、
鍋を食べています(笑)

Cimg1230
パン&スイーツ特集号のころ。
毎日甘いものが提供されて、
テンション高い編集部でした。

Cimg1246
厚切りの食パンにこれでもかと
具をつめこんだヒット作も。

Cimg1584
そろそろ最近の作へ、、
これはお正月にぴったりの華やかなおすし。

Cimg0486
とまあ、こんな感じでして、
オレンジページ本誌をはじめ、
オレンジページCookingやムックを合わせると、
びっくりの5100点超でした。

5100メニューも試作して試食したってのが、
いったい何キロカロリーなんだろうかとか、
あらためて驚きなのですが、
みなさんの食卓にたくさん届いていたら、
スタッフ一同うれしく思います。

では、みなさま、
来年もオレンジページの本を、
よろしくお願いします。

よいお年を!!

Cimg1878
2冊でおトクな今年最後の
オレンジページは今日発売です!
年末年始はぜひ書店へ!



|

« 2冊でおトクな特別号の特別な点、の話。(コラボコミックも!) | トップページ | 新年ごあいさつ。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事