« 野菜のお菓子カレンダーの話。(つれづれPR) | トップページ | 今年の「おせち」もオレンジページで!という話。(もうすぐ発売) »

2016/12/12

思い込みから開放してくれる体型維持の本の話。(つれづれPR)

みなさんこんばんは。
編集主幹・杉森です。

今年の漢字は「金」でしたね、
今日は漢字の日だそうです。
12月12日、
「いちにーいちにー」と読んで、
「軽い運動の日」というのはどうかと、
そんな話をキッチンでしたのですが、
あまり盛り上がりませんでした(汗)

さて、今日はですね、
2016年もおしせまったこの時期、
これでもかとダイエットに関する「思い込み」を
投げかける本を出しました、という内容です。

Cimg1786
「40代からはやせてもきれいになれません!」

今月あたまから店頭に並んでいる、
弊社が刊行した中村格子先生の本です。

あなたは太ってるんじゃない!
たるんでるだけ

と、ビシっと入っています。

40代になってからの間違ったダイエットは、
逆に体を老けさせるということを、
「思い込み」指摘の連続ワザで、
これでもかと理解させてくれますよ。

Cimg1787
「20代で成功したダイエットは今でも通用する!」

……思い込んでいませんか?過去の成功事例。

Cimg1788
「体重が軽いから脂肪も少ないはず」

……え、そうじゃないの?となりますよね。

Cimg1793
「おなかが出てきたのは太ったせいだ」

……そうともいえないそうなんです(汗)

Cimg1794
「疲れやすいのはきっと年のせい」

……これは、、、、そうだと思うんですが、
違うんですか先生!?

という感じでして、
めくるたびに「思い込み」が並んでいる、
本のリズム感、だんだんクセになってきます。
ああもう、正しい知識をもって、
正しく体型を維持せねば!!と
思っていただける一冊です。

簡単なエクササイズも豊富に掲載しているこの本。
個人的な印象ですが、文字も大きめ、写真入りで、
「大人の目」、「キャリアを積んだ人ならではの目」に
なりはじめたかたにも、
たいへんわかりやすくなっています。
ちらっと見れば、ポーズもすぐわかりますよ。
僕にもできました。

年末年始の豊かな食の世界を
乗り切るためにも、
気になるかた、ご一読を、、、。

(今日の予告)

Cimg1799
そして、1月には、
また体の一部を若返らせますので、
少々お待ちください。


|

« 野菜のお菓子カレンダーの話。(つれづれPR) | トップページ | 今年の「おせち」もオレンジページで!という話。(もうすぐ発売) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事