« お正月の食べごたえといえば、という話。(つれづれPR) | トップページ | 年内に2冊でおトクな号が発売になります、という話。(熱烈予告) »

2016/12/22

すき焼きがたまらなく食べたくなる話。(つれづれPR)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

今日は冬って感じがしませんね、
ぬるめのじとっとした風が吹いています。
どんな気温のクリスマスになるでしょうか。

さて、本日はこの写真をご覧ください。
ちなみに、この写真は、
僕が撮ったものではなく、
キッチン試作担当にカメラを渡しておいたら、
写っていたもの。

Cimg1623
ちょ、ちょっとこのそそる瞬間!!

Cimg1624
贅沢すぎやしませんか、この試作。

というわけで、
後から液晶画面で確認して、
もうなんでまた会議の時間に
キッチンで試作をやったのさと
ぶつくさいいたくなるようなおいしそうさ加減。

試食した編集長や副編は、
もうそれはそれはという感想でした。

これはですね、
店頭の「バタバタしないおせち」号の、
企画のひとつ。
おせちじゃないんですが、年末年始の
家族の食卓にかなり登場する「すき焼き」。

なんと今回、人形町今半にお願いして、
秘伝の割りしたを教えていただけて、
突撃編集部大成功という状態になりました。

Cimg1839
この写真の破壊力、、、たまらないですね。

Cimg1840
3ページという、小さな企画ですが、
その存在感は特集に匹敵しているかも。
しっかりおいしく作るコツ、掲載しています。
最後のページに小さく掲載している、
すき焼きのしめの「ふわ玉ご飯」も、
おいしそうなのなんの。ああ、食べたい、、。

大晦日やお正月の一大イベントとして、
すき焼き、いかがですか?

Cimg1815
空腹のときには眺めるのがしんどい
名企画(←手前味噌)ですのでぜひに。

そして、みなさま、
お正月の前にはどうぞ素敵な
クリスマスをお過ごしください!!

(今日の試作をどうぞ)

Img_4992
机で食べるには少しの抵抗がある、
「OREPE」クッキー、、PE?

|

« お正月の食べごたえといえば、という話。(つれづれPR) | トップページ | 年内に2冊でおトクな号が発売になります、という話。(熱烈予告) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事