« 「焼く・炒める」→「蒸す」で副編がやせた話。(オレンジページ2/2号) | トップページ | やせる「たれ」、いろいろという話。(オレンジページ2/2号) »

2017/01/19

乳酸菌キャベツで快腸になる話。(オレンジページ2/2号)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

Cimg2072
店じまい早し。
今日はもうほぼ終業の編集部です。
また寒さがぶりかえしてきてますね、
だいぶ窓際のミーティングブースが、
冷えております。

さて、みなさま。
ハデなオレンジ色の表紙で
発売中の「食べてやせる」スペシャル号。
SNSでもぽろぽろとつぶやかれていて、
やはり年末年始は体が豊かになりやすい
期間なんだなと再確認しています(汗)

Cimg1996
各種とりそろえて掲載してますが、
今日はこの写真をご覧ください。

Cimg1770
いきなりここからだと、
ちょっとわかりにくいですね(汗)
これはパンの上にキャベツとサーモンを
のっけた北欧風のオープンサンドの試作
なのですが、キャベツが普通とちょっと違う。

Cimg2033
「乳酸菌キャベツ」を使っているのです。
せん切りキャベツに調味料をもみこんで
発酵させる、今注目の常備菜。

から揚げに添えたり、サラダに使ったり、
スープの具にしたりと、
無理なく毎日食べられます。

Cimg2034
オリーブオイルや他の発酵食品と
合わせてとるとより快腸だそうで。

編集部では、1日50グラムの
乳酸菌キャベツを食事にプラスしたら、
格段にお通じがスムーズになったと、
驚いています。

副菜をひとつ足す、くらいの感じで
気軽に続けるのが効果を実感する秘訣。
みなさんもぜひ。
冷蔵で約3週間持ちますよ。

Cimg1767
右上にちらっと写っているのが、
乳酸菌キャベツです。
誰だ、から揚げだけを撮ったのは(汗)

(今日ののびのび感)

Cimg2064
自由の下に生まれた。


|

« 「焼く・炒める」→「蒸す」で副編がやせた話。(オレンジページ2/2号) | トップページ | やせる「たれ」、いろいろという話。(オレンジページ2/2号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事