« 編集部が痩せたオレンジページ、発売です。(まずは結果から) | トップページ | 乳酸菌キャベツで快腸になる話。(オレンジページ2/2号) »

2017/01/17

「焼く・炒める」→「蒸す」で副編がやせた話。(オレンジページ2/2号)

みなさん、こんばんは、
編集主幹・杉森です。

いよいよ全国で発売になりました!

Cimg1997
がまんいらずの食べてやせるスペシャル!

やせレシピだらけの一冊の中から、
今日はトップに掲載されているこの企画の話。

Cimg2020
どうしても食べたいあなたへ。
肉は「蒸す」なら食べていい!

思い切ったタイトルがついてますが、
誌面でイラスト化されている
副編Yがしっかりためして、
効果を実感した企画。

いつもは焼いたり炒めたり、
そういう手法で調理することの多い肉のおかず。
「蒸す」ことで、なんと
100キロカロリー以上ダウン。
その手があったかという作り方がずらり。

それにしても、見た感じの
ボリューム感、典型的なやせメニューとは
まったく別世界の様相なんですよ。
副編Yに日々提供された、
編集部試作からご覧ください。
いつもは昼休みになると、「飯行きますか~」と
くるヤツが、そそくさとキッチンへ向かうという14日間。

Cimg1779
「大根の蒸し肉巻き」
しっかり味のたれで、ごはんがすすみそう。
あ、ごはんの食べすぎだけはご注意を(汗)

Cimg1783
「蒸しプルコギ」
しっかり肉、食べられそう。
これでも普通に作るより212キロカロリーダウン。

Cimg1775
盛り付けは試作なんでお許しを(汗)
「蒸し照り焼きチキン」
ソースにちょびっとカレー粉がはいっていて、
これが実にうまい。ちなみにマイナス139キロカロリー。

Cimg1807
みなぎるデイリー感。「蒸し回鍋肉」。
これもごはんのすすみすぎにだけ注意。

Cimg2022
いつもは誌面に「試作メモ」が掲載されていますが、
この企画だけ、「Y家田試食メモ」ということで、
やせるべく試食に励んだ副編Yの実感コメントが。
総じていうと、どれもこれもよかったようです。

Cimg2024
ちなみに、最終日は、
担当がリクエストにこたえてくれたそうで、
選んだのはこの「きのこたっぷり蒸しハンバーグ」。
男子だったら迷わずこれですよね(笑)

焼いたり炒めたりするところを、
「蒸す」にかえるこのテクニック、すごいです!
そんなこんなで、副編Yの腹囲は
当初の予想を超えてマイナス6センチ。その後も、
わりと意識して食べてるようですよ。
今後、から揚げ食べ放題の店にだけは、
行かないようにしてもらいたいものです(汗)

(今日の地層)

Cimg2053
切ったら、層。

|

« 編集部が痩せたオレンジページ、発売です。(まずは結果から) | トップページ | 乳酸菌キャベツで快腸になる話。(オレンジページ2/2号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事