« やせる「たれ」、いろいろという話。(オレンジページ2/2号) | トップページ | もうすぐ次のオレンジページです、という予告。(やせる号お早めに) »

2017/01/25

しょうゆがさくさくしていた話。(新商品発表会)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

今日はキッコーマンさんの
春夏新商品の発表会に行ってきました。

Photo
キッコーマンさんの発表会で、
いつも思うのですが、
このきちーっと並んだ試食セット、
敷物に商品名がプリントされているのにも、
ぐっときます。

Photo_2
この飲料系の試飲セットもたまりません。
眼前に置かれるだけで、胸が高鳴る感じで。
ちなみに、「焙煎大豆 無調整豆乳」
「焙煎大豆 調製豆乳」は、
香ばしさが加わって新しいおいしさ。
飲みやすいし、こんな味わいはじめてです。
ちなみに2月20日発売だったかな。
担当者時代に、料理家の先生から、
豆乳にほうじ茶をブレンドするとおいしいとか、
教わったのを思い出しました。

とまあ、どれもおいしかったのですが、
特に印象に残ったのは、

Photo_3
これ、かつおのどんぶりなんですが、
かつおのクセもまったくなく、
濃厚なおいしさとなってまして(一気食い)

Cimg2092
この、2月13日から発売の、
「キッコーマン さくさくしょうゆ」で
刺身をあえたどんぶりでした。
フリーズドライで、さくさくのしょうゆフレークに、
フライドガーリックやオニオンが合わさって、
これぞ後をひくがつんと味。
パッケージみたいに卵かけごはんに
加えたら、ハマるの間違いないと思います。
これ、おすすめ。いろいろ使えそう。
豆腐にのっけるのも間違いなくいけますね。

最近、各社の春夏新製品に
大注目している編集部です。

(今日の置いてある)

Cimg2091
撮影の準備か、撮影の後の荷物とみた。

|

« やせる「たれ」、いろいろという話。(オレンジページ2/2号) | トップページ | もうすぐ次のオレンジページです、という予告。(やせる号お早めに) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事