« オレンジページのおれふぁん、の話。(つれづれ日誌) | トップページ | 来週になると「食べてやせる」オレンジページが、という話。(つれづれ予告) »

2017/01/12

新年、優良進行中。という話。(つれづれ日誌)

みなさん、こんばんは、
編集主幹・杉森です。

今日はこの写真から。

Photo
うっすら緑に色づいている、
冷たいスープ。ちなみに品川のホテルにて。

Cimg1974
クノールカップスープの新製品、
「冷たい牛乳でつくるえだ豆のポタージュ」です。
発表会で試飲しましたが、ひゃー、うまい。
春夏限定だそうですから、暑い季節の朝に
ぴったりって感じです。そうだ、これ、
いいレストランにいったときのコースの中に
あらわれそうな上品な味な気も。
ミルクとブイヨンが枝豆の風味とよく合ってました。
牛乳を注ぐだけでいいのか……。
ちなみに2月20日から発売とのこと。

さて、オレンジページ編集部の様子ですが、

Cimg1972
副編Yがポツンと校了チェック中。
ふつうはバタバタする期間なので、
もうちょっと夜になっても人がいるんだけど、
意外なくらいに少ないんです。

年末年始のため、かなり前倒しで、
最新号を作っていたので、
ほんのちょっとだけ今、ゆとりがあったりして。

Cimg1878
というわけで、年をまたいで、
まだ「2冊でおトク!年末特別号」は、
店頭に並んでおります。

大ヒットメニュー2016という本体の企画も
さることながら、

Cimg1879
付録に見えないボリュームの(注:付録です)、
「好評の」シリーズの特別版、
「家族みんなのおかずおつまみ」が、ウケまして、
編集長鈴木以下、今日の編集会議の
販売部からの売行き良好報告に、
猛烈に安堵しています。
ああ、こういう流れで2017年乗り切りたい、、。

Cimg1897
食べごたえ満点なものから、
ビジュアル的にいけてるものまで、
おかずおつまみがずらりの保存版。
このシリーズを集めているかたは、
この単独では非買の一冊、
なおさら揃えておいていただければ、、。

来週には次の号が発売になりますから、
あ、これは!と思った方、お急ぎください(PR)

(今日の試作)

Cimg1969
やはり断層。



|

« オレンジページのおれふぁん、の話。(つれづれ日誌) | トップページ | 来週になると「食べてやせる」オレンジページが、という話。(つれづれ予告) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事