« 「はらぺこ男子飯」のレシピ分量が多い話。(今年もよろしくお願いします) | トップページ | 新年、優良進行中。という話。(つれづれ日誌) »

2017/01/10

オレンジページのおれふぁん、の話。(つれづれ日誌)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

成人式の3連休も終わって、
いよいよこれからしばらく続く通常営業。
ネジ締めなおしてやっていかねば、、、
という編集部に今日は次々に
素晴らしいものが届いたのでした。

見てください、こちら。

Img_2308
ええええ!!!
折り紙で立体化した、
オレンジページのマスコットキャラ、おれふぁん。

以前、平面の折り紙版おれふぁんを
考えてくださった、折り紙作家の
いしばしなおこさんが作ってくださいました。
すごいな、いやほんとすごい。

Img_6373
ちなみにこれは2014年の
平面版画像。編集部でも折りまくりました。

さらにですね、
小誌のデザイナーさんから、
このような年賀おれふぁんも
いただいてしまったのです。
あ、あ、ありがたやー。

Img_2302
なんたる玉感。そして座布団鎮座感。

Img_2305
おれふぁん玉と呼べばよいでしょうか。
なんだかご利益がありそうな気配もします。

みなさま、十二支には入ってませんが、
オレペのオリジナルマスコット、「おれふぁん」。
どうぞ今年もよろしくお願いします。

Cimg1963
イラストレーター大滝まみさんが
生みの親で名づけ親は読者のみなさま。
おれふぁんは毎号表紙にいますよ、
あと、巻末の次号予告に
「おれふぁん予報」という4コマも。

(今日の造形)

Cimg1952
断層。

|

« 「はらぺこ男子飯」のレシピ分量が多い話。(今年もよろしくお願いします) | トップページ | 新年、優良進行中。という話。(つれづれ日誌) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事