« 本日の編集部キッチン。(つれづれ日誌) | トップページ | 「作り置き」できる肉のおかずがてんこ盛り、の話。(オレンジページ3/2号) »

2017/02/08

豆腐とひき肉、組み合わせたらおいしかった話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

天気が下っていますね、
そしてことと次第によっては、
明日の朝は太平洋側の各地で雪のおそれも。
じつは明日大阪に行くのですが、
若干の不安を感じつつ残務に励んでいます。
出張で雨、多いんです(涙)

さて、発売中の小誌ですが、
バレンタイン企画軍団に負けずに、
おかずの4番打者として(←表現謎)、
「ひき肉×豆腐のレパートリー革命」という
ビッグな企画も掲載しているのです。

Cimg2160
表紙の下3分の1は、豆腐とひき肉の領土。

試作の画像はないかなと、
探してみましたら、ありましたありました。


Cimg1802
表紙の写真に選ばれた、
「豆腐ミートグラタン」。
器が違うとだいぶ印象が違いますが、
卵のアシストもあって濃厚なおいしさ。

Cimg1803
「ガーリック豆腐ステーキ」。
ビールに合うこと間違いなしですが、
ごはんもすすみます。トマトもおいしいですよ。

Cimg1808
そしてこれ。

Cimg1806
でたー!!中にチーズ(しかも上方向で汗)、
「チーズin豆腐ハンバーグ」
たねがやわらかいってのが素晴らしい。

定番素材なので、なんとなく使い方と、
メニューが決まっちゃってというかた、
必ず新しい発見があるはず!
洋食アレンジに電子レンジワザ、
たくさん紹介しております。

というわけで、スイーツ以外も、
しっかり載っている「バレンタインスペシャル」です。
店頭でぜひ。

では、みなさま、天候にお気をつけください(汗)

(今日の工房)

Cimg2208
DIYしまくりの担当K、がんばれ(汗)。

|

« 本日の編集部キッチン。(つれづれ日誌) | トップページ | 「作り置き」できる肉のおかずがてんこ盛り、の話。(オレンジページ3/2号) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事