« 『おいしい記憶』を投稿してみませんか?という話。(ご案内) | トップページ | 部屋干しの悩みを解決する商品の話。(ちょい報告) »

2017/03/02

キャベツの最新号と、おトクな野菜の本の話。(つれづれ更新)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

3月2日。
オレンジページ最新号が
店頭に並びました。

Img_2396
表紙はまるごとキャベツがでーんと。
ちなみに今号のキャベツ特集のタイトルは、
「キャベツ×肉! キャベツ×卵!」です。
デザイン的に斬新なことになってますね。

Img_2403
おかず力ばっちりのメニューずらり。

Img_2405
ビジュアル的にも、作り方の簡単さでも、
この「巻かない」ロールキャベツは、
ぜひ注目していただきたく。

最新号、ご覧ください!

それでですね、
仕事がらというか、買い物がてら、
なにか企画のヒントになることはないかと、
スーパーにいくと、いろいろと眺めてまわるのですが、
最近の印象に残ったことが2つ。

1つめが「もやし」、やはり変わらずばんばん売れてます。
ちなみに訪れた店は1袋22円でした、コスパ素材ナンバーワンだ、やっぱり。
そして、2つめ。みなさんもちろんいろいろなお買い物をされてますが、
思った以上に「ブロッコリー」をカゴに放り込んでる気が。
あっちのカゴにも、こっちのカゴにもブロッコリー。
定番って気がしました。

というわけで、もやしとブロッコリーを
よく買うというみなさま。あるんです。

Img_2402
ほら、ずばり(笑)

長きにわたってご愛顧いただいている、
コンパクトな素材別の本、「おトク素材でCooking」シリーズ。
24冊目と25冊目は、もやしとブロッコリー。

Img_2401
レパートリーが増えることうけあい。

宣伝くさくて恐縮ですが(汗)、
ほんと、この2冊があると、
猛烈に便利だと僕自身実感していますので、
みなさんにも熱烈におすすめします。
このシリーズ、小さいサイズなので、
キッチンに常備してもじゃまにならなくていいですよ。

簡単なのにおいしい料理、
ぜひオレペの本で作ってください!

(今日の新しいもの)

Img_2391
サントリーさんから、新しくなった
サントリー ザ・プレミアム・モルツの試飲缶を
いただきまして。
前にもましてコクも香りもよくって、
なのに何杯飲んでも飽きない味、すごい。
デザインの高級感も一段上な感じ。

それと、

Img_2393
伊右衛門もリニューアル。
すっきりしたボトル(豪華試飲パッケージ!)。
まろやかすっきりで、甘みが感じられて
余韻まで絶妙な味でしたよ。
上品このうえなし。こっちもすごい。







|

« 『おいしい記憶』を投稿してみませんか?という話。(ご案内) | トップページ | 部屋干しの悩みを解決する商品の話。(ちょい報告) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事