« 店頭キャンペーンをしました!という話。(春のパン&スイーツ号発売中) | トップページ

2017/04/18

会話が続かず気まずいムードから脱出できる話。(というか本)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

編集部に中途で加わった部員の
歓迎会(っていっても3ヶ月たってます汗)も
終わりまして、
新橋と汐留の飲食店の色彩の違いに
驚いたりした日でした。
ま、隣の銀座はもっと違うんですけどね。

さてみなさま。
僕らの看板雑誌『オレンジページ』には、
料理の企画以外に、
暮らしのオールジャンルの企画が、
たくさん掲載されています。

しばらく連載をしていた、
「大人の話し方・聞き方講座」、
モノクロ1ページながらいつもランキングの
いい位置につけていまして、
このたび1冊の書籍になりました。

それも、大幅加筆。
連載時も役に立つと評判でしたが、
そこは書籍化、いっそう深く、体系的に。
まさに、著者の下平久美子先生の
講座を受けているようなイメージで
まとまっているんです。

Img_2511
気まずくならずに会話が続く!
「コミュ力」アップ実践講座

初対面の人と会話するのが苦手だというかた、
話がつづかずに沈黙に耐え切れなくなるかた、
そして、ああ、もっとこう話せばよかったと、
後悔することが多いというかた。
この本、たくさんのヒントがつまっています。

好印象を与えるコミュニケーションのコツ

相手の心を受け止める聴き方のコツ

心が通う話し方のコツ基礎編

人生が豊かになる話し方のコツ応用編

この4章で構成されています。

タイトルの通り、実践しやすいコツの宝庫なので、
かならず、「これやってみよう」と思えるものがあるはず。

僕もゲラで読ませていただきましたが、
この本は、手元においておき、
ことあるごとに読みたいと思います。
スピーチのコツ、目からウロコ。

Img_2512
読むだけで、少し心が軽くなる、
そんな1冊です。

書店で見つからなかったら、
ぜひご注文いただきたく。

Cimg2416
下平先生からは、刊行記念で
きれいな花をいただきました。
がんばって拡販します!

|

« 店頭キャンペーンをしました!という話。(春のパン&スイーツ号発売中) | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事