« 『オレンジページCooking』が新しくなった話。(熱烈PR) | トップページ | 上質な電動アシストサイクルに乗った話。(ちょい報告) »

2017/04/03

エキュート大宮で「ちぎりパン」、という話。(盛況祈願PR)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

大気不安定、夕方になって
新橋はカミナリゴロゴロの雨。
そしていっきに気温も下がりました。

今日はみなさんに
珍しいご案内をば、、。
昨年、『オレンジページ』で掲載して、
驚くほど人気だったメニュー。

Img_1237
ちぎりパン

誌面ではフライパンで作れるレシピ。
そしてちぎって食べるというのが
ウケにウケまして、1つの企画から、
付録でレシピブックをつけるまでに
なったのです。

なんと、この「ちぎりパン」を、
さらに磨きぬいて、
オーブンバージョンで商品化!

今日から大宮駅構内の、
エキュート大宮で、
期間限定で販売しております。
オレペ社はじめての試み。

というわけで、初日の今日、
僕も会議が済んでから
大宮へいってまいりました。
上野東京ラインだと、
新橋から大宮ってすぐですね。

Img_2456
おお、ここだ。
エキュート大宮のイベントスペース、
ベイクスタジオで出店中。

Img_2458
お客様がひっきりなし、
僕がいった18時ころでも、
この写真から右のほうにぐるっとお客様が
常時列を作っておりまして、ぐっときました(涙)。
スタッフ大忙し、が、がんばれ、、。

Img_2459
もとはこれでしたーということで、
当時のオレペもおいてありましたよ。

Img_2463
ほんとは、ケースにずらーっと並んだ
ちぎりパンを撮るつもりでしたが、
売れちゃってこの状態でして(汗)
(オーブンで追加を焼いていた)

ようやく販売までたどりついて、
ついに!!という気持ちです。
この日を迎えるまで、
社内でもしょっちゅう試作が
配られたりしていたのです。

Img_2432
ちぎってる最中。こんな調子で、
各自ちぎってくださいと巡回してました。
編集担当には夜の小腹みたしに、
ありがたかったですね。

Img_2425
これが発売前の最終版ということで、
編集部キッチンで試食したちぎりパン。
塩バター、マヨコーンチーズペッパー、
塩メープルナッツ、はちみつ塩レモンの
4種類です。

Img_2430
電子レンジで温めてから食べると、
ふわっふわ、バターの風味がたって
実にうまいんです。
またちぎりたくなってしまう。

Img_2426
これはマヨコーンチーズペッパー。
男子的にはこの8ちぎりの小では、
ものたりないかもしれませんよ。
いっそ16ちぎりの大にいってしまいたい。
ちぎるときにチーズがとろ~ってのが、
そそりまくりです。個人的にイチオシ。

Img_5442
大宮駅を利用するみなさま、

Img_2466
ぜひエキュート大宮へ。
4月23日までの期間限定販売。
くわしくは→こちらを!

(今日の箱いり)

Img_2465
まったくこの写真では伝わりませんが(汗)、
かわいい箱にはいっています。


|

« 『オレンジページCooking』が新しくなった話。(熱烈PR) | トップページ | 上質な電動アシストサイクルに乗った話。(ちょい報告) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事