« 会話が続かず気まずいムードから脱出できる話。(というか本) | トップページ

2017/04/26

祝!オレンジページサロンWEB2周年、「午後のおしゃべり会」(ちょい報告)

みなさん、こんばんは。
編集主幹・杉森です。

読者のみなさんとのコミュニケーションの場、
「オレンジページサロンWEB」、オープン2周年。
会員も7000人を越えました。

Kanban
今日はそれを記念して、
サロンWEBのメンバーのかたを小社へお招きするというイベント。
連日試作しまくりの編集部キッチンや、フロアの様子を見学いただいたり、
オレンジページのできるまでを編集長が説明したり。
そして、プロカメラマンによる写真の撮り方講座に懇親会、
盛りだくさんで実施したんです。

Img_2517
これは、社内見学ツアーで、
編集部キッチンをみていただいている図。
試作担当ちょっと緊張(汗)
いつもどんな様子で、誌面掲載メニューを、
全品試作しているかをお話ししたり。
冷蔵庫がたくさんあるんですねーとか、
参加のみなさんから、いろんな質問が。

Img_2521
そしてカメラマン伊原さんによる、
写真講座。
料理をきれいに撮るテクニックを伝授。

Img_2524
自然光とレフ版で、
みなさんにチャレンジしていただきまして、、

Img_2523
きれいに撮れた!!という声がきこえて、
よかったです。
スマホでもひと工夫すると、
見違えるような写真になるんですよね。
(料理家の高山さん、ご協力ありがとうございました)

Img_2514
そして、こんな感じで、
オレペのできるまでの展示室と化した
応接で、編集長が解説をしたんですよ。
ひとつの企画が誌面になるまで、
こんなに時間がかかるのかと
驚かれました、はい、僕らもう夏のことを
考えております、、、。

Img_2532
編集部のメンバーも入って、
いろいろなお話し(まさに「おしゃべり」)を
させていただいた後に記念撮影でお開き。

いやー、僕らも楽しかったです。
またこういう企画、やりたいですねー。
ご参加のみなさん、遠方からのかたも
いらっしゃって本当にありがとうございました。

みなさま、オレンジページとみなさんの
コミュニケーションの場、
「オレンジページサロンWEB」ぜひ
これからもよろしくお願いします。
そしてぜひ、ご参加ください!!
みなさんの声が、誌面に生きています。





|

« 会話が続かず気まずいムードから脱出できる話。(というか本) | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事