« イケメン料理家も絶賛! パナソニックの新・調理家電 | トップページ | 祝50周年☆お祭りムード満点の後楽園飯店へ♪ »

2012年4月10日 (火)

みそ仕込み、2カ月後。

昨日は、暖かかったですね~。
メガネもひさびさに曇った、編集スタッフ・遠藤です。

私事で恐縮ですが、昨日は息子の中学入学式。
前日までバタついた入学準備で、すっかり疲れてしまい、
本人は始まったばかりで緊張しているだろうに、
こちらは勝手に終わった気分で、ホッとしております。
(追伸:昨夜のビールはうまかったbeer

抜け殻のようになって会社をふらついていると、
キッチンでするどい視線を感じました。

Mikan

「ねえ、なんか忘れてない?」

草食系男子ならぬ、柑橘系女子(?)の冷たい視線で思い出しました。
仕込んだみそ、もう2カ月経ってるぅ~!

01

あわてて保管場所へお迎えへdash
息子に気をとられ、娘のことをすっかり忘れておりましたwobbly

02

ご、ご機嫌いかがですか? 
少々おむずがりですか?

03_2

ラップをぺローンと。あら、大丈夫そう♪
なんか安心したら、お腹すいちゃったわ。うふふ。

Mikan_3 「……すいません、見えないんですけど」


これは失礼をばcoldsweats01
では、もうちょっと拡大した画像をどうぞ。

04

カビの気配はなく、みそっぽい香りも感じられます。
本日も異常なし、本日も異常なーしkaraoke

W

安堵のあまり、思わずとびだしたWピース。
Wピースなんて、何十年ぶりだよ。

05_2

油断せず、ラップを取り替え、焼酎を吹きかけ、面会終了です。

これからグングン気温が上がるので、
さらに気をつけなければいけないのかも。

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい……。

遠い昔に、どっかで聞いたことのあるフレーズがよぎったところで、
また、3カ月検診でお会いしましょう。


●みなさんの2カ月報告は、こちら↓
ママぞうさん さくさくちゃんさん 文蔵子さん ありくいさん

●そして、1カ月遅れで新メンバーも!
mica♪さん *なおみん*さん rietanさん かずいさん

|

« イケメン料理家も絶賛! パナソニックの新・調理家電 | トップページ | 祝50周年☆お祭りムード満点の後楽園飯店へ♪ »

編集スタッフ/遠藤」カテゴリの記事