« かえるマークのあの洗剤☆ | トップページ | みそ仕込み、2カ月後。 »

2012年4月 6日 (金)

イケメン料理家も絶賛! パナソニックの新・調理家電

こちら東京・新宿区では桜が見ごろをむかえています。
早く、お花見しなければ!と
気もそぞろの編集スタッフ・平尾です、こんにちは。

先日、マンダリンオリエンタル東京で行われた、
パナソニックさんの新製品発表会に行ってまいりました。

スチームオーブンレンジ『3つ星ビストロ』と、スチームIHジャー炊飯器
人気シリーズが新しい機能を備えて新登場!
ということで、ちらっとご紹介させてください。

ゲストは、オレンジページnetでもお世話になっている
料理研究家の寺田真二郎さん。今日もイケメン!

1

ビストロを使った、とってもおいしいレシピを試食させていただきました。

2

鶏肉の上にチーズ、生ハム、そしてオリーブオイルに浸したパン粉を
のせただけのチキンカツレツ。

「この『3つ星ビストロ』のすごさは、誰にでも簡単に
完成度の高い料理ができること」と寺田さんがおっしゃっていましたが、
確かに、聞いただけで作れてしまいそうなほど簡単……。
このチキンカツレツも、余熱なしの10分で完成!

3

とろけたチーズとカリッとしたパン粉の食感がたまらない
レストランの一品みたいなおいしさでした。
(とってもおいしかったんですけど
写真がちょっと、申し訳ない感じでスミマセン……!)

そして今回、さらなる時短&節電を目指して
新しく搭載された技術が「スピードエリア加熱」。
今まで2人分か4人分の2択しかなかった
焼き物、揚げ物、焼き魚メニューが
部分的な集中加熱で1人分や3人分設定が可能に!

1人分に大容量のビストロを使うのに、
ちょっぴり罪悪感があったかたも
これからは気にせずどんどん使い倒せます♪

4

火力もさらにパワーアップしているので、
食パン1枚焼くのに、たったの3分50秒!

5

そして、もうひとつの新機能が、スマホと連動したこと♪
専用アプリをダウンロードし、好きなメニューを選んだら
ピッとタッチするだけで調理設定ができるんです。

6

大充実の『3つ星ビストロ』メニューですから、
日々のごはんはもちろん、少量のお弁当のおかず作りから、
大勢のパーティメニューまで大活躍すること間違いなしですよ。

そして、このスマホ機能は、スチームIHジャー炊飯器にも
搭載されています。
お米の種類や炊き方、炊き上がり時間を登録できるほか、
おこげコースや炊き込みご飯などマイレシピの登録も。

高温の「200℃スチーム」に「大火力おどり炊き」という新技術が搭載され
かまどで炊いたごはんのように、一粒一粒がたっている、
ふっくら甘みのあるご飯を実現しています。
どこまでも進化するスチームIHジャー炊飯器!

7

ふっくら、つやっと。
本当に、しみじみおいしかったです♪

少し先になりますが、どちらも6月1日発売予定。
購入を検討しているかたは、ぜひチェックしてみてください。

|

« かえるマークのあの洗剤☆ | トップページ | みそ仕込み、2カ月後。 »

編集スタッフ/平尾」カテゴリの記事